トップ  
<< 最近…こんなことしました? 「たこべえ」食べてみた? >>

楽しい事なら、いっぱい! …かも? since 04.6.15
by pepe-san
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
いいぞ!大阪のおばちゃん!!
05.8.8追記。30秒スポットGet!!。楽しんでってやぁ。

最近の気になるテレビスポットと言えば、やはりライオンの「トップ」であろう。
どこがどうっていうより、まずは、見てくだされ。
あ…、言っときますが、公式ページじゃないから、苦情が来たら即撤退(笑)


では…    「コチラ」をご覧下さい。



いいぞ!大塚さん親子!!


これですなぁ、これ。
大阪のおばちゃんてば、こういう感じなんですなぁ。

まさに、ピッタリなんです。象徴的(笑)

まず、この自分の息子がソースをこぼしたにも拘らず…
「ちょっと、おっちゃん。
  おたくソースかけ過ぎとちがう!?」


まず、この『おっちゃん』呼ばわりだ。
この人懐っこさが素敵だよなぁ。
このほんわかさがたまらん。
僕が大阪を好きな理由のひとつだ。

そして、自分の息子を棚に上げて、とりあえず文句を言ってくるあたり!

サイコーだ!(笑)

最後には…おっちゃんの台詞。
「きれいになってるな~。」
…に対する、このおばちゃん(失礼!)の返しだ。

「私のこと~(やや、声裏返りィ)



あっははは…!これが、大阪だ!サイコー!!

これだ。これが大阪のおばちゃんなのだ。
言うだけ言うけど、自分に得な事には即座に"喰い付く"(爆)

このテンポの良さ、一般人でも常に掛け合いをして生きている大阪人パワーが素晴らしい。


こんだけ言っても、憎めないキャラが実に素敵である。
僕はこの大塚さん親子に1票!そういう企画じゃないか…^_^;


でも、1票で!

30秒スポットを入手したいけど、なかなか機会なし。
公式サイトだとサイズ小さいんだよね…。。。
だれか、下さい。形式問わず。

ライオンの公式HPは、コチラです。
15秒スポット、30秒スポットは、コチラ
実は、こういう論理展開で大阪人は話しているんだという…話。
完全に息子の事を棚に上げて、言い寄る大塚さん。。。だな。

[PR]
by pepe-san | 2005-07-29 12:25 | 今、この瞬間!!
<< 最近…こんなことしました? △ ページ トップへ △ 「たこべえ」食べてみた? >>