トップ  
<< お土産は… 大阪に行ってきました。 >>

楽しい事なら、いっぱい! …かも? since 04.6.15
by pepe-san
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
それは、Windows UPdate
名古屋・大阪旅行から帰ってきたし、久しぶりにPCを立ち上げて、WindowsUPdateをした時だった。

このサイトが見れなくなった。

ActiveXのプラグインに関するテクニカルなUPdateをインストールした途端。
見れなくなった。

自分のブログなのに、自分で見れないという、訳の分らない現象になった。

何でも、ActivXを動かすのに、手動でクリックするという内容に変更されているようなのだが、こいつが曲者。
僕の環境だと、何故か強制終了してしまう。
とにかくエラーなのだ。
何度やっても、エラーなのだ。

で、色々調べてみたら、Microsoft自身も、この修正プログラムは技術上の問題があると認識している様子。
Googleツールバーとは相性悪いと思いっきり書いてある。
そして、僕にはそのGoogleツールバーが入っている。
それ以外にも問題ありそうだから、僕は入れないで、ほっといてある。
重要な更新にも含まれていないし、いずれは修正版が出るとも書かれているし、焦ってインストールする理由もないのです。
これは、セキュリティとかの問題ではなく、Microsoftが訴えられている為の修正プログラムだから、入れようが、入れまいが、問題ないみたい。

もし、このブログが見れない方が居ましたら、
削除してまで見るか。他のサイトに行くかで、ご検討を。




その修正プログラムはコイツ


『KB912945』


インストール前に、このプログラム名で、検索してからにしましょう。
システムの復元でも、プログラムの追加&削除でも外せますが。

面倒で、時間ばかり喰われた。

頼むよ~、Microsoftさん。肝心な時に使えないところだったよ。

本日の完全独り言タイムでした。
[PR]
by pepe-san | 2006-03-25 23:39 | つれづれ…
<< お土産は… △ ページ トップへ △ 大阪に行ってきました。 >>