トップ  
<< 今日から、バオバブ祭り! お風呂グッズ >>

楽しい事なら、いっぱい! …かも? since 04.6.15
by pepe-san
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
これからの計画
a0028136_23444211.jpg
この庭へのアプローチが寂しい。

と、奥さんは感じている。
(我が家の)ガーデニングプランナーが、そういうのだから、そうなんだろう。
枕木を買うのも、敷石を買うのも、レンガを買うのも…
すべて勘だけで、買い付けるガーデニングプランナーだ。
デザイン画を描かないので、僕には伝わってこないが、本人の頭にはプランがあるらしい。

「どう思う?」

この質問が一番困る。
僕には完成図が分らないのだ。
ここで、適当に答えたり、外すとえらいことになる。
この、自分しか知らないのに同意を求めてきたりする質問は、女子特有の論理と思うのだが。

さて、ではここに何を作ると良いのだろうか…




完成予想図

a0028136_23502867.jpg
こんな感じで、枕木を配置して、植物を植えるらしい。
でも、この枕木。
勘で頼んだので、配置が寂しい。
結局、今日ホームセンターで、買い足す始末。

土木工事は、高度な数学に基づくのだ。
小学校で習った算数は、こういう実生活で役立つのだ。
何度も、奥さんに言うけど、適当さ加減は直らない。
例えば一例。。。
化粧石を敷く場合に、1袋:1㎡に1cm。
そう書いてあったりする。
と、敷く面積を知らないと、買えないコトになる。

庭の図面まで渡しているのに、計算しようとしない奥さんは、結局ホームセンターで悩むという繰返しである。
『ちゃんと、計算しろ!』

と、いつも心で叫んでいます。ハイ。

そこはそれで、うまく枕木が敷けたら、楽しい感じになると良いなぁ。
でも、だんだんゴチャゴチャしてきそうな、予感もある。
そんなに広くないってば、奥さん!
[PR]
by pepe-san | 2006-05-15 23:57 | 家、買った
<< 今日から、バオバブ祭り! △ ページ トップへ △ お風呂グッズ >>