トップ  
<< 『夏休みの宿題』してみた。 ATP BasicFlight... >>

楽しい事なら、いっぱい! …かも? since 04.6.15
by pepe-san
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
MS9(FS2004)再インストール
パソコンが『逝った』ので、リカバリーをしているのですが、
そもそもパソコンを始めたきっかけというのは、このMSFSなんです。

だから、パソコンの基本機能が戻っても、嬉しいけど、嬉しくない。
肝心のMSFSで、飛べるようになってこそ、『完全復旧』となる訳です。

にも、かかわらず、MSFS2004を再インストールしても、起動しない!

オープニング画面が出て、いったん真っ黒な画面となって…


元画面に戻る



おいおい!
それじゃ、ダメだろ。
何回アンインストール→インストールを繰り返してもダメ。
症状は変わらない。
FS9をインストールして、一回も起動させずに、FS9.1にしても、FS9.1.1にしても、同じ現象で、元の画面に戻ってしまう。。。

これでは、パソコンを持ってる意味がない。

こんなのパソコンでもなんでもない。ただのだ。

しまいには、エラーメッセージが出てくる。
もう何回Microsoftに、この報告を入れたことか(笑)

エラーメッセージは、「mfc70.dll」コイツがイカンのだよ。
コイツが!!!

と、言うものの。どうやっていいのかは分からないので、
こういうときは、ネットで調べてみるのが一番なので、調べてみた。

結論は、ココだ!
ここをクリックして、解決しよう!






結論は、こうだ。

IE7 Beta版をインストールしていると、この現象が起きる。
(っとに、このIE7 Betaは、イタズラやろうだ。不具合多し)

FS9と、IE7では互換性がないらしい。

【解決方法】
・Flight Simulator 2004 ルート フォルダ(Default c:\Program Files\MicrosoftGames\Flight シミュレータ 9\)を参照してください。

OLEACC.DLL ファイルを検索削除、または変更します。
(要するに削除しちゃって!)

・Flight Simulator を再起動します。

この方法で、僕は復旧しましたので、あなたの問題も解決出来ると良いですね。
WinVistaの登場で、FSも新バージョン予定ですね。
でも、まだまだこのFS9.1.1で、僕は飛び続けちゃいますよ。

最近、ちょっとVATSIMで、管制を受けながらの飛行も好きな僕です。。。

って、まだパソ復旧中で、飛べてない 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

やっぱり、復旧後初フライトは、下地島か、メイグスだよね。聖地ダ!
[PR]
by pepe-san | 2004-06-21 00:17 | MSFS
<< 『夏休みの宿題』してみた。 △ ページ トップへ △ ATP BasicFlight... >>