トップ  
<< DEMO版 爆笑編 ① Microsoft® Flig... >>

楽しい事なら、いっぱい! …かも? since 04.6.15
by pepe-san
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
MSFS気象データ エラー
ここ数日、データのダウンロードが出来なかったのです。
MSFSを起動して、「現在の実際の気象」を設定しようとすると、エラーとなる。
(「現在の」「実際の」って、この言い回しはクドイ気もする)
[今は復旧したので、ゆっくり書いていられます。 あ~、良かった。 ホントに素直な感想だ]

こんな時は、かなり不安です。
僕も最近PCをイジッてたりするので、かなり不安な状況だ。
特に、昨日まで普通だったのに、突如うまくいかなくなる。
これが、非常に頭を悩ませますよね。
まして、みんなそうだと思いますが…
「セキュリティソフト」
↑コイツが何か悪さを【また】してるんじゃないかと。。。

【また】かよって(笑)
[関係者のみなさんすみません。いつも世話になってるセキュリティソフトですが、素直な感想も事実なのです。人( ̄ω ̄;) スマヌ]

これ結構あるよね。ネットに繋がらない一番頻出する原因は、この設定ということが多い。
だから、どうしても自分側かなぁ…とね。思っちゃうんだ。


さて、感想はともかく。





【本題】そんな時、朗報!

こちらは、ご存知の方も多く、利用されている方もと思いますが…
「Microsoft サポートオンライン」の中にある「MSFS2004」のページ。
ここに大抵のトラブルはあるのですが、探しにくい(笑)

ただ、今回の「気象データのダウンロード」については、記述がありましたので、ご紹介。
ま、、、そんなに頻発されると困るけど。
自分の環境のせいか、相手なのかの目安になります。

該当ページ「Flight Simulator での Real-World 天気 機能との既知の問題」はコチラ
英文の自動翻訳ページなので、違和感ある日本語で非常に読みづらいのですが…
結局は、[http://fs2k.zone.com]にアクセスして、何も表示されなきゃ、サーバー側の不具合ってことです。
記述では、マイクロソフトのWebサイトになってますね。
今はちゃんとサイトに飛べますが、ダウンしていたときは、「サーバーにつながりません」だかのエラーが出てました。
これで、あとはひたすら待つだけの身になって下さいまし。

でも、それではあまり安心出来ないというのも人情でして。
では、どうすると『自分的に安心』するかですね。

やはりネットワークでしょうか。それも人的なヤツ。

日頃、Simブログを見る方も多いと思いますが、その方のブログを徘徊してみるのが一番です。
誰かが書いてるだろうって(笑)
あるいは、自分で書いて、反応を待つとか…。
この地道な活動(?)で、反応があると安心を勝ち得ます。

実は、今回の僕は自分のレポに書いて、「自宅で楽しむ遊覧飛行!」Presented by f_simさんのサイトで、同様のレポを見て、安心した次第です。
いやぁ、ホントに安心しましたよ。
他にもレポを入れた方は多いと思いますが、僕はあまり付き合いもないし、最近「夏休みの宿題」でお世話になったので、これに厚かましく乗った訳ですが、丁寧にお返事を下さいました。
この辺の繋がりが嬉しい限りです。

そして、何より、復旧した時に、そのネットワークから連絡が確実に入ってくるということがスゴイ。(もちろん、自分が発信源でも良い)

Simmer達のネットワークはスゴイです。

ここで、改めて「f_sim」さんと、そのネットワークには感謝です。
Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks!!


また楽しく過ごすことにしますです。
チョットでも役に立ったら、嬉しいと思う気持ちで、今回もレポってみました。
ま、、、、役立った人はコメントでもしてちょうだいな。
それが唯一の活力だからね。。。。同じSimmerとしてね!

意外と大作になってしまった。。。
これじゃ肝心の飛ぶ時間がないズラ。

[PR]
by pepe-san | 2004-06-21 00:21 | MSFS
<< DEMO版 爆笑編 ① △ ページ トップへ △ Microsoft® Flig... >>