トップ  
<< キョロスクというのは? 飛行機を目の前にして >>

楽しい事なら、いっぱい! …かも? since 04.6.15
by pepe-san
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
それは、池袋駅のひとコマ
a0028136_163760.jpg






コイツに憧れてたんだよねぇ…

かつて、成田空港が出来たての頃。
このNEXに乗って、外国に行くのが夢だった。

でも、僕がこのNEXに乗って外国に行ったのは、結局2回だけだった。

今は、近所の駅から直行バスが出ているのだ。
羽田も成田も直行できる。
どこにも寄らない。途中で乗り換えもなし。

多少の時間的な不安もあるけど、経験的には、ほとんど予定通りに着く。

やはり便利なものに惹かれてしまうし、使ってしまう。


でも、こうして池袋のホームで見かけたNEXは、車体としては少々年老いていた。
でも、当時最先端の車両。
何より日本の鉄道なのに、外国人を意識して作られたという設計。
通路も座席もゆったりしており、何より全席指定だ。(今はどうかな?)

なぜ、日本人用には、同様な車両がないのか不思議だが、当時は最先端だ。

んーーーー。ひとりで行く機会があったら、次はNEXに乗って成田に行こうかな?
思えば、この頃には既に飛行機が好きな魂が宿っていたんでしょね。
[PR]
by pepe-san | 2006-10-18 01:14 | 飛行機サイコー!
<< キョロスクというのは? △ ページ トップへ △ 飛行機を目の前にして >>