トップ  
<< FS初日フライトしてみました。 FSXについて… >>

楽しい事なら、いっぱい! …かも? since 04.6.15
by pepe-san
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
さよならYS-11記念フライト
久しぶりに、このコーナーを書いてます。

YS-11ラストフライトが済んでから、既に1ヶ月。
その輝かしさが、本になり始めていますね。
月刊エアラインでも特集していたし、高知に会いに行ったのが、思い出されます。

そこで、最近の僕はよくYS-11で飛んでいる訳です。
懐かしんでいるというか、思い出しているというか、灯を絶やさないように…というか。
機材は、いつも楽しませてくれているブログf_simさんのところで教わった、さよならYS-11の機材。JA8766 [AFG ver.2]
これは、実によく出来ています。
以前から、このシリーズのYS-11を飛ばしていたのですが、改めて色々飛ばしてみると、楽しい機材です。
たとえば…エンジン停止&パーキングブレーキで、車輪止めや、バイロンの設置。
エンジンや、ピトー管などに赤い取外しタグが付いたりと楽しい演出が盛り沢山です。
あ、パイロットもコックピットから出て行ったりしちゃってますので、この辺も可愛い。
機内には、CAさんも出迎えていたりと実に楽しいです。では、パーキングブレーキをセット&リリースの違いを見て下さい。
a0028136_23462144.jpg
↑パーキングブレーキをセットした状態。
↓パーキングブレーキ解除。パイロットも着席してるでしょ?
a0028136_23463543.jpg
さて、あなたはいくつの違いを発見できますでしょうか???




もう少し…

これまた、f_simさんに倣って、イメージビデオを製作途中ながら、公開しちゃいます(笑)
うまくいったら、続編も検討しますね。

途中、YS-11とのランデブーも収録だよ(*^_^*)


色々試していたら、すっくり休みがなくなっちゃいました。
そう、世間は明日まで休みでも、僕の明日は出勤日。。。

とほほ…(>_<")
それでは、また次回!
[PR]
by pepe-san | 2004-06-21 00:25 | MSFS
<< FS初日フライトしてみました。 △ ページ トップへ △ FSXについて… >>