トップ  
<< ん~ 昨日のお土産品 >>

楽しい事なら、いっぱい! …かも? since 04.6.15
by pepe-san
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最近の但馬空港
皆さんも良くご存知でしょう。
但馬空港。
そう、通称「コウノトリ但馬空港」のことです。
結構、有名なので、ご存知でしょ?

あれ?そうでもないかな?
僕は以前、この空港によくお邪魔してまして、仕事の合間に飛行機を見に行っていた。
というのが正しいかな?

最近は、地図サイトに航空写真が多くなってきたので、懐かしくなって空港だけに、文字通り空から訪ねてみました。
今回使用したのは、Yahoo!の地図です。航空写真も新しくて、最近お気に!
余談ですが、僕の家が写ってるので、非常に嬉しいのです。ハイ。

さてさて…
a0028136_2434188.jpg
これが、空から見る但馬空港です。
山間部を切り開いた空港で、砲台台地のような所にあります。
ちなみに、シミュレーターで着陸を試みると、空港の標高と、山などとの周囲の景色に惑わされて、空港になかなかすんなり着陸できない感じです。
山の中の航空母艦にでも着陸するイメージかな。

僕は当時大阪在住でしたが、但馬空港には大阪伊丹空港との定期便が飛んでいました。
あいにく、僕は搭乗する機会はありませんでしたが、SAABが飛んでてなかなか味わいのある路線でした。




もう少し寄ってみましょうか…


写真もボヤけてるし、もう少し寄った写真がコチラ。
a0028136_2494667.jpg


なんなんじゃ、


コリャア!?


いったい何があったんだ?
新潟中部地震なのか?なんだなんだ?
これは、ただ事ではない!
こんな滑走路じゃ、飛行機が飛べない・降りれないじゃないか!

豊岡地方に何があったのでしょうか!
是非も答えてほしい…Yahooさん。。。たら。

そんな筈、ねぇだろ?という諸兄の為に、ワンクリック検証してみてね。

但馬空港
※ワンクリック後、地図を拡大して下さい。(左上の+を押してみて)

いくら、山の中だからって、ちょっとこの写真はヒドイよね。
それとも、本当に但馬空港って、こんなんなんだろうか?
a0028136_332923.jpg
これは昨日の発着案内。
今は無事に空港も開港しているようですね。
やれやれ…    (*^_^*)お騒がせ様。

ちなみに、右上の建物がターミナルです。
その上に、大き目の飛行機が窮屈そうに停まってると思いますが、これはYS-11です。
展示してあるもので、動きません。
僕が物心ついて、間近に見たYS-11は、これが初めてでした。
この展示機こそ、僕が飛行機を大好きになったきっかけのひとつですから、懐かしい限り。。。です。
また、訪れる日が来ますでしょうか。来ますように。
[PR]
by pepe-san | 2008-01-14 03:09 | 飛行機サイコー!
<< ん~ △ ページ トップへ △ 昨日のお土産品 >>