トップ  
<< 出発進行!です。 今日は2月の28日 >>

楽しい事なら、いっぱい! …かも? since 04.6.15
by pepe-san
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
昼ごはんは、うどん
a0028136_22353872.jpg





所謂、立ち食いだった。


小田急系の駅では馴染みの[箱根そば]だ。
だが、僕はうどんしか食べたことはない。
馴染みの[富士そば]もあるが、ここでも[うどん]しか食べたことがない。
しかも、単品なら[かき揚げうどん]と決めている。
天ぷらうどんではない。かき揚げ。

思い起こせば、中学生まで遡り、立ち食いうどんで、かき揚げうどんの流れが染み付いている。

大阪でも仙台でも札幌でも広島でも名古屋でもだ。
沖縄ではしたことない。

大人になったら、時間がなくて、掻き込む時に立ち食いに寄ることが多くなったけど、十分味わいたいと思ってる[かき揚げうどん]なんだ。



…って、話でした。





ちなみに、蕎麦が嫌いな訳ではありません。
立ち食いなら、うどん。蕎麦屋では、そば。うどん屋ならうどんというだけです。

そばよしとか、五六八とかは、大好きなおそばですよ。
うどんは、澤ノ井だよね。やっぱり。
[PR]
by pepe-san | 2008-03-10 22:35 | つれづれ…
<< 出発進行!です。 △ ページ トップへ △ 今日は2月の28日 >>