トップ  
<< ご無…で、ございますm(__)m 夏のひととき >>

楽しい事なら、いっぱい! …かも? since 04.6.15
by pepe-san
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブランチBook大賞読んでみる。
a0028136_07129.jpgまだ離婚はしてないんですが…。

今年は一人の年末を迎えることが濃厚になりました。
最近は、何故か寺だの教会だのに行く機会が多い。

今は確実に自分が弱っているので、出来ればそういう場所に行きたくないのですが、やむをえない理由で行くことしばし。

説法を聞くことになるのですが、弱ってる心には沁みます。

常々、信仰がある方は強いとは思ってきましたが、信仰があれば僕の状況でも強いのかな?
いや、信仰があれば、こういう状況にそもそもならないのでしょうかね。

今年の年末に、一年を振り返る事も多く、信仰に触れることも多いのは、何かの暗示なのでしょうか。

挙句に、この本を読む気になった当たり、ちょっと自分の意志とは別の力に導かれている気も…少々していたりして。

自分だけで、解決できない時は、流れてみる。
確か、そういう悟りを開いたのは中学生の時かな。
あの時を入れて、今回で人生最悪は二度目かな。


今年の年末には、少し自分を見つめなおしてみようかな。
僕自身って、何がしたくて、何を求めていて、どこに行きたくて、僕は何なのか。
僕が出来る事、僕が見てるもの、僕が感じるもの。
少し考えてみよう。丁度年末~新年だもの。
がんばらないで、歩くのやめて、立ち止まってみようかな。


そんな、今晩のブログでした。





今日は、僕の結婚式においでくださった叔父さまの納骨式に参列した。
叔父さまが結婚式で下さった「お幸せに」という言葉に、
今は笑顔で応えられません。

ただ、叔父さまには、安らかに眠って欲しいです。
時々、見守っていてください。

ご冥福をお祈りします。


心から…。

[PR]
by pepe-san | 2008-12-29 00:22 | つれづれ…
<< ご無…で、ございますm(__)m △ ページ トップへ △ 夏のひととき >>