トップ  

楽しい事なら、いっぱい! …かも? since 04.6.15
by pepe-san
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
[PR]
by pepe-san | 2006-07-01 23:01 | 今週のお題
僕が応援するアテネ五輪とは。
あなたが応援するアテネ五輪!

僕は、出場する人たち、一人ひとりをじっくり見て、応援していたい。
キレイ事とかではなく、今回のアテネは、気付いたら、そんな気持ちで見ていた。

『世界一を目指す』、『金メダルを取る』という一念で、この4年間…あるいはそれ以上を費やしてきた選手たちの一挙手一投足を注目している。

世界一になる為には、何もかも犠牲にして、この日の為だけに邁進している人たち。

僕なんてサ…
あっちフラフラ、こっちフラフラ。
これヤダ、あれヤダ。
アレ欲しい、コレ欲しい。
飽きたから止める、楽しそうだからヤル。

こんなんじゃないよね。もっと情熱的に、もっと純心に、素直に、真っ直ぐに、
突き進まないと、何かを変えることは出来ないのかもね。

何かって、世界の歴史か、自分の歴史か…。変えたいものを変えれないよね。

だから、一人ひとりに頑張って欲しい。力を出し切って欲しい。
順位がある競技だけれど、出し切ったベストを、僕は見てみたいのだ。
それがオリンピックかな?  [工藤の200勝も凄いけど、一味違う思い]

もちろん、日本を応援する機会が多いけど、競技が終わった時の選手の顔に、僕は勇気と希望と、人間の将来を見ているのだ。

あやかって、元気貰わないとねo(^o^)o


今日もありがとう
こちらもご協力を→

[PR]
by pepe-san | 2004-08-17 22:53 | 今週のお題
ココに来て、涼を感じて。
涼を感じる瞬間は?

去年、今年と、結局買わずに夏が終わった。[立秋ですしね]

今年は、ペルセウス座流星群も見れなかった。
カキ氷も、まだ食べていない。
所謂、お店で食べるカキ氷。シロップは気分で決めて。


夏を感じつつ、清清しい気分をかもし出すもの。








『 風鈴 』










聞こえるでしょ?夏の音が。



耳を澄ませてみて。。。   やわらかく、やわらかく、鳴ってるでしょ?


街の小さな音も聞こえるでしょ?
自転車の音、サンダルの音、子供たちの声、

空高く飛ぶ飛行機の音。。。。


a0028136_3315815.jpg



夏には、風鈴がよく似合う。



今日もありがとう
こちらもご協力を→

[PR]
by pepe-san | 2004-08-13 03:21 | 今週のお題
めちゃうま! 『とんかつ稲』
a0028136_23294675.jpg


僕が開店当時から、行きつけている「とんかつ」屋さんをご紹介。
もう、15年は優に通っています。


『とんかつ稲』



今日は、奥さんリクエストで行ってきました。
僕が写真のロース定食。奥さんはヒレ定食。

どれくらい美味しいか…是非、行ってください。

ネットで探せば、『評判記』が目に付きます。
この店のHPはないのですが、紹介記事や評判記ばかり。
つまり、それだけ宣伝しなくても美味しいと考えてください。

また、地元のトンカツ自慢だった、ウチの奥さんが、
あっさり、「ここの方がウマい」と脱帽して、通いだした店でもあります。
[これは、あまり参考にならんか…(笑)]


お肉のジューシーさ。それでいて箸であっさり切れる。
衣のサクサク感は申し分ない。
トンカツの定番、キャベツの千切りには、紫蘇が一緒に刻まれていて、
キャベツのスッキリさに清清しさを演出。
ご飯…こいつが、炊き加減バツグン、硬さ、味ともにトンカツを引き立てるこの上なし。
味噌汁のこだわりは、全ての調和の上に成り立つ。

書いたら、キリがありません。

そして、店のサービス、気配り、
何もかもが、必ずや『また、来たい』と思わせてくれます。



『たかがトンカツだろ?』と、思ってる人がいたら、

あなたは、

まだ本当のトンカツを

食べた事がないだけです!



是非、ご賞味を!



公式HPがないので、ひとつだけご紹介。
本店は、鷺沼。支店として仲町台駅前店と港北ニュータウン店があります。
大人数、車の場合は、支店が便利かも。。。
行ってみて!というより、行かなきゃ、もったいないですよ。



とんかつ稲 [鷺沼 本店]




[PR]
by pepe-san | 2004-08-04 23:57 | 今週のお題
僕の夏休みは!
あなたの夏休みは?

会社が休みなだけで、僕固有の休みかというと…


そいつぁ、違うぜ!

銭形のだんなぁ!!



家にいても、家の仕事があれば、休みじゃない。
会社に行かないからって、休んでるわけじゃない。
あくまで、『会社を休んでる』だけだ。

旅行?予定ない。
奥さんは夏休みとったしね。←こちらは、ホントに夏休み。

楽しい思い出???    ない。


24時間ブログに参加しませんか?

愛はブログをも救う!!
みたいな、とか(笑)




8時間耐久ブログ、連発レポ三昧!!とかね。



これって企画モノか???





ただの僕の休みの日だよ(T_T)





[PR]
by pepe-san | 2004-07-31 01:23 | 今週のお題
04.07.22 花火は淀川でしょ

大阪で花火大会と言えば、大きいものは、PLと淀川でしょ。
その淀川の花火大会を、毎年土手から見ていた。

僕が住んでいた場所からは、歩いて土手に出れた。徒歩10分といったところ。

土手に登ったところで、レジャーシートを広げて、まず陣地を取る。
土手の上も良いけど、実は、土手の途中が良い。
それは、土手の上だと、後ろを人が歩くので、落ち着かない。

場所は、十三と西中島の間の土手。
見下ろすと、川原(?)に電車でも止まってるのか?と思わんばかりの灯り、灯り、灯り…。

その灯りのひとつひとつが、並んだ露店の列列列…

これが嬉しい!!


まず、「お好み」に並ぶ。
だって大阪だよ?お好み食べないでどないすんねん?

次に「たこ焼き」、「もろこし」、「焼きソバ」、

「イカ焼き」、「牛串」、「じゃがバター」、、、




最後に呑みモノ。ビール!ビール!

時間が来て、花火が打ちあがれば、もう…そこはスタジアム!
一発、一発に喚起の声もあがります!!

一度、淀川の北側の土手から、ご覧アレ!!!

※僕的には、十三方面(右手)に花火が上がり、、頭上(やや左手)に伊丹空港への着陸機が降り、最高のロケーションです。



花火がドド~ンで、

[PR]
by pepe-san | 2004-07-23 01:22 | 今週のお題
04.07.08 生!生が一番!!
あなたはビール派?ワイン派?

『私はビール派です』


僕は家では、所謂「晩酌」をしません。
家では呑みたいと思うことは、殆どない。

僕のお酒気分は、決まっている。

仕事のストレスを発散。コミュニケーション醸成。

この二つ。だから、休みの日には、呑まない。
せいぜい実家の父の晩酌に付き合う程度。

じゃあ、お酒は嫌いなのか?あまり呑まないのか?
と言いますと、『呑みます』(笑)

ストレスが多いほど、呑む量は増えますので、昨晩は、誕生日会でも、ありましたが、ちと、他部署との懇親会も兼ねていたので、呑みました。呑みました。
そう、他部署とは仲が悪い(笑)

ですから、シッポリとか呑む習慣はないんです。
みんなでワァーーーーーーーーーーッとなんです。

そんな時には、生!  『兄ちゃん、生4っつ!』でしょ?

お酒と言えば、生ですよ!!

最後に、2杯目以降は、酔えれば、何でも良いです。     (o ̄へ ̄)b
[PR]
by pepe-san | 2004-07-09 02:15 | 今週のお題
それは、 『鮭ほぐし』 だな
何杯でもごはんが進むおかず

今週から?センターのお題を綴ることにしました。
来週には、止めてしまうかもしませんが、もう一度、言います。

       『今週から』



さて、お題
「鮭ほぐし」を食卓に添えられたら、その気持ち、この気持ち…分かるでしょ??
a0028136_114949.jpg



あああああああああぁ…、、、、、、お腹が《グゥ~》



                お昼ごはんにします。 ご飯炊いて 


グゥっと鳴ったらポチッと↓
人気blogランキング


[PR]
by pepe-san | 2004-07-04 11:51 | 今週のお題
△ ページ トップへ △