トップ  

楽しい事なら、いっぱい! …かも? since 04.6.15
by pepe-san
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
[PR]
by pepe-san | 2008-01-06 00:48 | ごひいきさん紹介
今年のお年玉
去年は色々ありました。
本当にどん底まで突き落とされた。
良いことも…あったはずだろうけど、何もかも忘れた。
記憶なんてぶっ飛んだ。そんな年末を過ごすことになった。

おかげで、誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも何もなかった。
だから、今の僕にプレゼントを買うことにした。
ただ、誕生日もクリスマスも去年の事だから、今年は今年の為に。。。


『お年玉』にすることにした。
a0028136_029403.jpg


そろそろ、かなぁ…と。
[PR]
by pepe-san | 2008-01-05 00:44 | ごひいきさん紹介
夏の衝動買い
結局、今年の夏はどこにも行かなかった。
この場合の「行かなかった」とは、主に外泊付きのお出かけか、イベント系を指す。

でも、どこにも行かなかった。
ディズニーも行ってない(例年、この時期は行かないけどね)
せいぜいハリポタ観たくらいだな。

てな訳で、ふらりと見た冬から狙っていたものを買ってしまった。
a0028136_1583997.jpg
チョット見では分かりづらいかな。
こんなの買っちゃいました。

勿論、衝動買いなので、奥さんにも相談せず、完全に独断で衝動買い。

この物体の正体は?
[PR]
by pepe-san | 2007-08-18 15:19 | ごひいきさん紹介
最近のお気に入り
a0028136_22311595.jpg
カップヌードルのお楽しみダウンロード?にあるタイマーとアイコン。

最近、カップヌードル柄のアイコンも可愛いのだけど、このタイマーが可愛い。
勿論、カップヌードルだから、タイマーは3分間だ。

カップヌードル柄は、3種類のバリエーションから選べて…

待つこと3分。

はてさて、3分経つとどうなるのでしょう?

試してみてくださいね。
デジタルなのに、このアナログチックな感じが気に入ってます。

カップヌードルを食べる時には、ついついポチッとタイマーしちゃってる僕です。
一緒にポチッとしませんか?

ただ…
[PR]
by pepe-san | 2007-04-02 22:37 | ごひいきさん紹介
内田基樹さん。。。
僕のライフログにある「査察機長」と「操縦不能」という本。
この著者である内田基樹さんが逝去された。

パイロット小説と言えば、この人以外にいないという方。
それもその筈、元ANAの747-400キャプテンだった。
最後まで小説家ではなく、パイロットとしての道を歩んだ方。

小説の舞台となっている下地島に、昨年初めて足を踏み入れた僕。
でも、その時小脇に携えていたのが、著書「機体消失」だった。
下地島というと、国内唯一の民間航空訓練空港がある島だ。
下地島空港が大きな舞台となっている。

その本の魅力に惹かれて、那覇から宮古島を経て、下地島を目指したのだ。

若い死に、冥福を祈りたい。
パイロットインコマンドシリーズは、もう増えないのは残念だけれど、残された7作品は確実に僕のバイブルだ。

安らかに、そして自由に、大空を飛び続けてください。
ありがとう!
a0028136_1264213.jpg

[PR]
by pepe-san | 2006-12-24 00:58 | ごひいきさん紹介
ハチ公前に…出現した
a0028136_2320112.jpg
昨日、何の気なしに渋谷駅のいつものルートで帰ろうとしたら、出現していた。

06.10.30追記:ここに詳報が載っていました。見てみてね。

デハ5001
[PR]
by pepe-san | 2006-10-27 23:55 | ごひいきさん紹介
今日のお買い物…
a0028136_23563628.jpg
可愛いでしょ?この2人!
めっちゃ、可愛いから、我が家の家族になってもらっちゃいました。。。!

More
[PR]
by pepe-san | 2006-10-23 00:05 | ごひいきさん紹介
お風呂のぬめり…
やはり、お風呂のヌメリは、困りもの。お風呂に入っていても、ついつい気になる存在です。
たとえば、お風呂のフタとか、コーナーとか、ヌルッとすると、せっかくのお風呂気分も台無しですよね。

そこで、奥さんが見つけてきた新アイテム!
a0028136_1321351.jpg
「バイオお風呂のカビきれい」です。
奥さんお得意の通販の代物ですが、どうなんでしょうねぇ。

1個850円で、効果は6ヶ月。
お風呂場の天井に貼っておくと、バイオの力でヌメリがつかないとか。
おまけに、カビの発生も抑えちゃうとか。。。

とか。

でも、850円です。
しかも、このパッケージングが、無印良品チックでさ、
中から出てきた個の商品が、これまた怪しい。
キムコの出来損ないみたいな外観で、中に怪しい物体。
しかも、お風呂場に貼るシステムは…『ピップエレキバン』サイズの両面テープ2丸のみ(笑)
a0028136_1382487.jpg


これで、お風呂のヌメリが本当に発生しなかったら、カビキラーは商売上がったりだぜ。
ま、、、、とりあえず設置したので、様子見ということで。
a0028136_1404572.jpg


効果が実感できたら、次回もレポートしますね。



効くのかよ?!

[PR]
by pepe-san | 2006-07-30 01:43 | ごひいきさん紹介
お風呂グッズ
コレが、夢だったんだ。
実は、お風呂ラジオが欲しかった。
お風呂テレビが、最終目標かもしれないけど、お風呂ラジオが欲しかった。
大阪で一人暮らしをするようになり、ラジオを良く聞くようになっていた。
そこで、お風呂を快適にするべく、入浴中もラジオが聞けると嬉しいなぁ。
そんなコト考えていたけど、ここで問題だった。

最近のマンションは、お風呂が家の真ん中にあるケースが多いでしょ?
当時の僕のマンションも、ご他聞にもれず家のど真ん中がお風呂だった。
だから、普通のラジオのアンテナをメイッパイ伸ばして聞いてたけど、あまり良くない。夏しか良くないのだ。
だって、風呂の中だと、ラジオは入らないし、ラジオは防水でもない。
だから、お風呂のドアを開けてないと聞こえない。故に、夏しか使えなかった。

横浜に戻ってきて、入ったマンションも、やはり真ん中にお風呂。
しかも、全然ラジオは入らないロケーションだった。
だから、季節にも関係なく、聞くことは不可能だった。

それから、それから…
[PR]
by pepe-san | 2006-05-15 02:16 | ごひいきさん紹介
最近は、こんな感じ…
a0028136_1557213.jpg最近の僕は、こんな感じ。
ドラマ化されたり、続編出たり、ちょっと話題の本だし、文庫サイズになったので、買ってみました。
というのも、以前紹介した僕の贔屓なここの本屋さんで、見つけたのです。
平積みで、僕を呼んでいたので、寸評買いしてみました。
ニコンのお客様センターなどを歴任した著者が、実際の体験を元に、クレームとは何ぞやという内容です。
僕も営業職だった頃には、数々のお客様を相手にしたし、どちらかというと、こういうポジションに近い部署にも居たので、興味深く読みました。
果たして、自分だと、どうしたかなぁぁぁって。

そして、読みようによっては、どうやって企業に対すればよいかということも知りえます。
実は…近々、ある会社にお願いごとがあるので、参考にしちゃいます。
その時が来たら、ここでも紹介しますね。


a0028136_165443.jpg次は、これの予定。
航空小説と言うと、内田基樹さん(元B747のパイロット)が良いです。
さすがは、当時現役だった方でもあり、臨場感や、何よりリアリティが凄いです。
読んでいて、パイロットの知らない世界や、僕の勝手なバーチャルパイロット心が、くすぐられます。
単行本だったものも持ってるんだけどね。
電車で読もうかと、また買ってしまった。
あほな私です。
これも、実は例の本屋さんでの平積みが、ポクを呼んでいたので、買っちゃいました。

この次の本の予定…
[PR]
by pepe-san | 2006-05-09 16:18 | ごひいきさん紹介
△ ページ トップへ △