トップ  

楽しい事なら、いっぱい! …かも? since 04.6.15
by pepe-san
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
[PR]
by pepe-san | 2004-09-04 22:18 | 美味しく食べよ
思い出しご飯 vol.2
a0028136_12401880.jpg

ある、冬の日のご飯。

そう、勿論、独身時代モノです。
何故か、フォルダの中で存在感を主張していたので、本日もご紹介。

料理…というものは、勿論したことない人生で、
「転勤→引越し→一人暮らし→自炊」を強制的に強いられた訳ですが、
別に食道楽でも、グルメでもないしね。

でも、食べないと死んじゃう訳で、炊飯器やら電子レンジなどもあった訳で。
この日は、ご馳走を作った気取りだった訳です。

でも、ご覧の通り、某有名メーカーの「とり釜飯」と、ゆで卵と、ウィンナーと、スープ。
とり釜飯を炊いた[素を混ぜて炊いた…が正解かな]だけで、
ご馳走を作った気分になってるから、一人暮らしって感じです。
見たとおり、包丁は、一切使っていません。
必要なのは、お湯[スープとゆで卵]、フライパンでサクッと焼いたウィンナー。
素と混ぜる研いだ米です。

Super簡単ご飯で、ご馳走気分だから、日頃の粗食振りも想像出来るでしょ?


しかし、今更ながらに、「よく、こんなの作る気になったよなぁ」と思います。
余程、粗食に飽きていたんでしょうね。

この時は、まだ『ゆで卵』の裏技は、知る由もなかったんですから、ゆで卵ひとつ剥くのも至難の業でした(笑)



これなら、写真も撮りたくなるわな(´ー`)ノ
これは、超ご馳走なんですよ!




※ワンポイント…ご存知の方もいるでしょうが、僕は左利きなので、
  箸が左向き。でも、写真は何故か、右利きの人が食べる配置ですね。
  きっと、写真を撮るのに、アレコレ並べてこうなったんでしょうね。
  食べる時には、茶碗は右に移動して、おかずは左に移動したはずです。
  ビール?僕は家では、呑まないので、晩はこういうご飯が多かった。
  この箸は、今も健在。このカップも、お茶碗も、皿も…健在。懐かしい品々。





[PR]
by pepe-san | 2004-09-04 12:51 | 美味しく食べよ
思い出しご飯
a0028136_1464515.jpg
この写真は、僕の輝かしい大阪時代の"ある日の晩ごファん"です。

僕的には、かなり豪勢三昧の日だったんです。

ご覧の通り、炬燵でごファん。
メインディッシュに、焼きおにぎり4個。
一人暮らしでは、不足しがちな野菜補給のサラダ。

そして、主食の『なんでんかんでんカップめん


そ、主食はカップめん。



それが、何か?d( ̄へ ̄o)




[PR]
by pepe-san | 2004-09-04 01:49 | 美味しく食べよ
今晩のお夜食
ついに、新カテゴリー化してしまった。
最近は、食べ物ネタが多いので、作っちまったい。

a0028136_0535834.jpg
なんか、似てると、思うと思いますが、『その通り』です。

その名も生協の『コープヌードル』。

フォルムから想像できる通り、生協と日清のコラボレーション商品です。
味は、カップ○ードルですな。 想像の域を出ません。

あれ?例のラーメンじゃないのか?と思った方々。

すみません。実は、お昼に即席『某味噌ラーメン』を食べてしまったので、
せめて、ラーメン種を変えたいと思ったので、カップ系にしました。


この写真を撮ろうと思ってたので、2分待ったところで、パチリ。


少し固めが、丁度良い(^v^)


[PR]
by pepe-san | 2004-09-04 01:11 | 美味しく食べよ
△ ページ トップへ △