トップ  

楽しい事なら、いっぱい! …かも? since 04.6.15
by pepe-san
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
[PR]
by pepe-san | 2007-04-16 22:59 | 美味しく食べよ
社販があったので…
a0028136_234425.jpg


おっきなチョコボール?
[PR]
by pepe-san | 2007-03-19 23:51 | 美味しく食べよ
"Hickory"に行って来た
ピザを時々食べるんだよね。
宅配ピザも良く頼む。
けど、やっぱりお店で食べたほうがホクホク感が違うので、なるべくお店にもいくようにしてます。

今回は…

"Hickory"に行って来た。
[PR]
by pepe-san | 2007-03-15 23:17 | 美味しく食べよ
春だからね。
a0028136_22544766.jpg


だってね。だったね。
[PR]
by pepe-san | 2007-03-13 23:23 | 美味しく食べよ
ここが、最近気になる。
今日の晩ご飯は…
道頓堀のお好みか、帰り道のパスタ屋か、はたまたとあるとんかつにするかと考えていた。

しかし、結局は『越後屋』(ラーメン)に決定。
最近、気になるラーメン屋なのだ。

元々は、実に美味しいお好み屋だった。
「松前」という店だったが、店主の都合で閉店して久しい。
その後の店舗がこの「越後屋」なのだ。

メニューの少なさが玉に傷の店だったのだが、
今回入ってみると、ナントラーメンが3種類に増えていた。
通常のラーメンと、黒ゴマラーメンと…
a0028136_034215.jpg








だ。


僕は、この冬季限定「辛辛麺」にしてみた。奥さんは普通のラーメン。

辛し味噌ベースのコクあるスープ。
[PR]
by pepe-san | 2007-01-22 00:12 | 美味しく食べよ
ここが、美味いんだなぁ
お好み焼…、いや『お好み』と言えば、関西風。
そりゃ、広島風も大好きだけど、やっぱり関西風というか、大阪風が好き。
これは、大阪赴任が大きく影響しているのか、
もともと素地はあったところに、大阪の実体験が重なったのか、理由は不明だけど、大阪のお好みが好きなのは、確固たるものになっちゃってます。

と、まぁ懐古話は置いといて。

年末に部署内呑み会をすることになったんです。
それも、「お好み」という注文付き。
こんな時、ホットペッパーとか、ネットは便利。
あれこれ探していて、見つけたのがこの店。

場所はJRなら浜松町、地下鉄なら御成門か芝大門。
徒歩ですぐ。
目印は芝パークホテル。そのご近所。
ただ、地図と地番は要チェック!
というのも、隠れ家的な店だけに、表通りから路地を入ります。
だから車やタクシーで探すと通り過ぎること請け合い。
目印は、芝大門の交差点(大門交差点ではない)を
芝パークホテルに(北向きに)向かって、
一つ目の信号。押しボタン式だったような…。
そこで車を降りましょう。その近くの路地を入った場所です。

え?場所はもう必要ない???
[PR]
by pepe-san | 2007-01-06 22:08 | 美味しく食べよ
山中湖のデートコース MA MAISON



…らしい。


とは、帰ってきてからネット調べで分かったもの。
一年の疲れを癒しに、山中湖に行ってきました。
例年だと、両親とともに行っていたのですが、今年は奥さんと2人だけ。

となると、たまには「それなりの店」に行きましょうということで。
(いつもはお酒とコンビニ弁当が主流)
ガイド片手に、湖畔の店を品定め。
かなり以前よりあるお店ながら、僕の雰囲気違いってことで避けていたこの店に思い切って突入。

ガイド曰く、人気の店なので、早目行動で着いたものの、意外にも店内は空いていて、すぐに席に着けました。
自慢のハンバーグをチョイスして、コース料理を堪能。a0028136_0263276.jpg

その時、久しぶりに見るフォークやナイフの数々に、ちょっと気おされながら夫婦だけの食事。

たまにはねぇぇぇぇ、こーゆーのもねぇぇぇぇ、って奥さん。

何が「たまに」で、どう「こーゆーの」なんだか訳もわからないままに、とても美味しく食べてきました。

とにかく、ボリュームがあって、味は家庭料理そのもので、親しみやすい味。

a0028136_0265595.jpg
Ma Maisonというだけのことはありますね。確か…私の家って意味だったよな?

前菜からのコースで、メインの前にお腹一杯ならないように、注意して!
次は、チーズフォンデュを頼んでみたくなっちゃいました。あ~美味しそう!!
ごちそうさまでした。

マ・メゾン 山中湖店 (MA MAISON)
南都留郡山中湖村山中217
電話0555-62-5337 
営業時間11:00~23:00

[PR]
by pepe-san | 2007-01-04 00:36 | 美味しく食べよ
サンマルクというと…
a0028136_17583990.jpg
年に数回行くというトコロ。

それも、誕生日に、結婚記念日にと。
そう、決められたイベントというより、DMが届いたら『行こうか?』って気分になる。
だから、DMは成功している好事例です(笑)

もうじき僕の誕生日がやってくるので、今年もDMがやってきました。
そこで…まだ早かったんですが、第1回誕生日会をしてきました。

とは言っても、最近は取締りもあるので、ノンアルコールで乾杯。
(取締りの問題ではないですが…)

今回のサンマルク…
[PR]
by pepe-san | 2006-12-02 18:37 | 美味しく食べよ
美味しい中華という食事。
最近のウチは、ツイてない。

何がって、店選びにツイてない。
実は、特に『中華』に、このところツイてない。

最近ツイていたのは、近所のラーメン店。
そして、大好きな店の支店が、近場(決して近所ではない)に出来たこと。
近所のマクドナルドは、22時閉店だから、夜食べれない!
…と思ったてたら、ほんの300m違いで、夜中の2時までやってる店舗を発見したこと。

あ、それは僕だけだな。奥さんはマックは、あんまり…派だから。

ところが、今日は中華!
[PR]
by pepe-san | 2006-11-03 23:49 | 美味しく食べよ
御殿場 「くらっぷ」
この店、いったい何年あるか知りません。
でも、僕が御殿場に出入りするようになってから、ずっとある気がします。
少なくとも、15年はある筈。

今回の夏の旅行は山中湖1泊。奥さんと行って来ました。
割とよくいく山中湖ですが、節々に行っては、楽しんでいます。
大抵、両親と一緒なんですが、今回は奥さんと二人で行ってきた。

本当は2日目を富士急ハイランドで
『キャーーーーーーーーーーーッ!!』
とか、言う予定だったんですが、あいにくの雨で、断念。
そこで、天使(エンジェル)ミュージアムに寄って、あとは御殿場でご飯してきました。
当初、ほうとうを食べに行ったのですが、定休日。。。(。・。・、)グスン
次に、しいたけ蕎麦の美味しい店に行ったのですが、こちらも定休日(。・。・、)グスン

そこで、久しぶりに懐かしい店に寄ってきました。
それが、手作りハンバーグの店「くらっぷ」です。
R246を御殿場から東京方面へ向かって、御殿場警察署の先、右手にあります。
割と目立つ佇まいなので、すぐ分かると思います。

自家製のハンバーグは勿論、デミグラスソースがまた美味しい。
僕はチーズとベーコンのハンバーグを頼みました。コレ好き!
a0028136_1381325.jpg
何より、15年ぶり位に尋ねたのに、まだお店があって、懐かしい味を提供してくれたのが何よりうれしい。
奥さんと知り合う前から知ってる店だけに、僕には感慨深いハンバーグの味と思い出の味でした。

近くに寄ったら、ぜひ食べてみて下さいね。

御殿場と言えば、ラーメン、ハンバーグ、そば、焼肉がお勧めの店ありですよ!
うどんと、カレー、とんかつがあれば、なおうれしいのですが…。



手作りハンバーグの店 『くらっぷ』
静岡県御殿場市山之尻1043-4
0550-83-7353 毎週水曜日
》》》》》》》》《 紹介HP 》《《《《《《《《




ホントは、生を一杯しながら、ソーセージとハンバーグをつまみにグイグイッとしたいのだけど、どうしても車で寄ることになるので、未だに実現出来ず。
誰か、僕のささやかな望みを叶えてくれないかな?
[PR]
by pepe-san | 2006-08-18 01:42 | 美味しく食べよ
△ ページ トップへ △