トップ  

楽しい事なら、いっぱい! …かも? since 04.6.15
by pepe-san
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
[PR]
by pepe-san | 2005-06-17 21:10 | 美味しく食べよ
「九州じゃんがらラーメン」してきました。
うちの奥さんは、九州出身なのです。

あ、言ってなかったかな?割とラーメン王国の近くで育った。

故に何回か、九州ラーメンというものを食べに行ったこともある。
ラーメンてのは、嫌いな人があまりいないメニューと思うけど、僕は比較的に好きな部類です。
(好みの味というものはあるでしょうが、ラーメン嫌いはあまりいない気がする)

会社の近くの美味しいラーメン店などは、時々食べに行くのですが、
どうも、あの九州で食べたコクを求めていた。

渋谷の「博多天神」ラーメンも好きな部類のラーメンなのですが、もっとコクが欲しくて…。

して、めぐり会ってしまいました。
『九州じゃんがらラーメン』が、そうです。
「ぼんしゃん」味がその味。
コクの旨さが違いますネェ。
これは、また通ってしまいそうな味です。
「九州じゃんがら」味は、僕に言わすと、あっさりトンコツですね。
これは、これで美味しいのですが、僕が求めている味ではなかった。

是非、お近くのお店に行ってみてくださいね。
僕が行ったのは、銀座です。ちょっと中心街からは離れてますが、車で行っても近隣に駐車場があるから、大丈夫ですよ。
近くのTimesを利用するのが、一番!(25分、200円とお得。ハイルーフ可です)
路駐は、あまり期待しないで下さいな。場所ないから、迷惑千万です。

あ~、美味しかったo(^o^)o


あら?物足りない?
[PR]
by pepe-san | 2005-06-06 23:39 | 美味しく食べよ
ん~、もうすぐ1時なんだよ?
a0028136_0461350.jpg
どうする?食べちゃう?

これ、往年のカールのチーズ味にクリソツなのだ。
歯ごたえも軽いし、実に食べ切りサイズなのに、満足感たっぷり。

どうする?
これは避けて、のりしおチップスにするか?
あっちは、徳用パックの5袋入りだから、サイズも小さいから、負担も少ない。

胸焼けしないか?
明日もたれないか?

ん~、食べちゃうか?

食べられちゃう位なら、食べた方が良いか?

ッて、誰に喰われる心配もないけど、ん~~~~~~~~~ッヽ(`Д´)ノ
[PR]
by pepe-san | 2005-05-23 00:49 | 美味しく食べよ
ハンバーグを作ってみた。
最近、更新がノビノビですが…(>_<)

一昨日から、突然に閃いたので、
自炊生活に突入しました。

今日は、会社も普通番だったので、時間もあるし、
ちょっとがんばって、ハンバーグを作っちゃいました。

ただ、ソースが合わなかったみたいで、合格点には至らず。。。

残りがあるから、次回は違うソースで食してみますです。


今日の献立は、ハンバーグと、トマトと、レタスと、納豆でおま!
a0028136_20494731.jpg
とち、こぶりになってしまった。。。あれれ?
[PR]
by pepe-san | 2005-04-21 20:52 | 美味しく食べよ
本日は、入籍記念日!
やっとこさ、2年というとこです。
入籍して、ようやく2年、まだ2年。何とか2年、ヘトヘト2年。

うちの場合は、急遽、結婚が決まったので、付き合いも短かったし、
遠距離バリバリだったので、満足に付き合うことなく、気付いたら結婚していた感じ。

入籍したものの、当初は別居で、同居し始めたのは、6月という事態。
いかに、計画性がないか、よく分かりますよね(笑)

して、結婚式は10月ということで、春なのか、秋なのか、一年中なのか…
結婚記念日は「この日」という事がいいにくい結果となってしまった。

たまたま、今日は他の都合で休みを入れたし、
年度末の仕事もひと段落したので、
ふたりで、外食してきました。。。。。。。。とさ。

何食べたのかなぁ?
[PR]
by pepe-san | 2005-03-30 22:36 | 美味しく食べよ
デザートに苺した
デザートってものは、そう度々出てくるものではありませんが、
本日は、食べたくなったので、苺にしてみました。
奥さんは、九州出身なので、苺というと、「博多のとよのか」を推して来ます。
ただ、今日のは、「熊本のとよのか」となりました。トチオトメでも良いのだけど…
a0028136_0185918.jpg
これは、お得意(?)の虫めがねで代用マクロで撮影しました。
ここまでドUPに出来るので、チョット感激しますね。

美味しそうでしょ?

[PR]
by pepe-san | 2005-03-23 00:22 | 美味しく食べよ
晩ご飯は、ピザ
買い物に行かなかった日の晩ご飯は、
時々、ピザになる。

そう、今日はそのピザの日だった。
ドミノピザに今回も注文してみた。
単に、割引券目当てではある。
a0028136_210871.jpg

ミルフィーユと名付けられた生地は、生地が2枚敷き。
生地と生地の間にチーズが入っている念の入用です。

前回食べて、気に入っていたシーザーサラダと、サイドメニューには、ナゲットと、シュリンプのフライ。。。←名前忘れました。

たまには、お出かけ気分で、家で店屋物というのも悪くない。

ちょっと、呑みたくなる気分になっちゃったりしてね。


[PR]
by pepe-san | 2005-03-22 21:04 | 美味しく食べよ
昨日は送別会だった
そば居酒屋『わさび』と言う店に行ってきました。

元々、北前そば「高田屋」は気に入っている店だったのですが、
さらに居酒屋テイストを強めた感じの店です。
同系列だから、そばの味は確かなものです。ハイ。

大阪時代に非常に世話になった方が東京からまた大阪に戻るので、
実にお祝い送別会でした。

送別会って、中には悲しいとか、哀愁とかもありますが、
今回の送別会は完全にお祝いで、
参加している方も楽しい気分でいっぱいでした。
こういう呑みだと、ついついお酒も進んでしまいますよね。

ここで、お料理を…と言いたい所ですが、
完全に呑みまくっていたので、写真がありません。

でも、でも、でもも…

そこで頼んだ一品をご紹介しましょう!
[PR]
by pepe-san | 2005-03-19 22:55 | 美味しく食べよ
ホントか、ウソかは、不明ですが…
そろそろ、季節から外れてしまいますね。
すごく寂しいです。
僕は、カキフライが大好きなので、この季節が過ぎると、
完全に昼食メニューがひとつ減ります。

ですから、最近は、飽きない程度に、カキフライを見つけると食べています。

そして、この日もそんな日だった。
a0028136_1374526.jpg
見てるだけで、美味しくて惚れちゃいそうでしょ?

あ~、一年中食べれるといいのに!
でも、一年中食べれないから、楽しみが増えるのかな?

この愛しさが、また溜まりません。
季節食材は他にもありますが、例えば、冷やし中華にはそんな感情は起きない。
冷奴? 感じないでしょ。

あぁ、カキフライ。カキフライ。。。

今年は、あと何回食べれるかな?カキフライ。


[PR]
by pepe-san | 2005-03-16 01:43 | 美味しく食べよ
呑みすぎました。
今日は…寝ます。。。。。

寝たい日に寝て、働きたくない日に働く。

これが、サラリーマンです。。。。(泣)
[PR]
by pepe-san | 2005-03-10 00:30 | 美味しく食べよ
△ ページ トップへ △