トップ  

楽しい事なら、いっぱい! …かも? since 04.6.15
by pepe-san
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
[PR]
by pepe-san | 2004-07-16 11:13 | 飛行機サイコー!
04.07.13 明日から出張行ってきます。
このブログは、僕の場合、お出かけに弱い。

なぜなら、モバイラーじゃないのだ。
だから、出張やら、お出かけだと、更新が止まる。

普段は、お泊まり会なんざ、滅多にないのだが、
『明日から、出張』なのだ。

今回は、本当に出張なんだ。

※前回は完全遊びの飛行機ツアー。誤解して、労ってくれた皆さんアリガト。

上司と2人で、広島まで行くのですが、
上司は新幹線。僕は…もちろん、飛行機です。

別に上司と仲が悪いわけじゃありません。寧ろ良い方だと思う。
ただ、僕は飛行機が好きだけど、
上司は飛行機が嫌いである。
ゆえに、2人旅なのに、別々に行動。


広島と言えば、暑いイメージがありますが、
それより、『お好み焼き』。。。所謂、広島風というヤツですな。楽しみ楽しみ(^v^)

出かけるときは、飛行機お好み焼きばかりだ(笑)


読んだら

[PR]
by pepe-san | 2004-07-14 00:00 | 飛行機サイコー!
04.07.12 伊丹空港に来たら、ココ!!
a0028136_231255.jpg
この土手です。[大阪に興味ない人ごめんなさい。大阪の話です]
そう、誰でも知ってる『土手』。千里川の土手です。
駐車場がないのが、難点ですが、いつ行っても人が多い。

平日、休日を問わずに、人が多い。
実は、ココは世界的にも珍しい場所で…[全然、そんな感じないけどサ]
一般人が飛行機に近付けるポイントとしては、世界的にも非常に"稀"。

世界一は、プリンセス・ジュリアナ空港でしょうね。頭をカスメる位の所を着陸してきます。ここは、驚き!!

でも、実は伊丹空港も匹敵します。上は、これから離陸する飛行機を眺めてますが、降りてくる飛行機は、こんな感じで迫ってきて、殺されそう…!

【 快感 !! 】





プリンセス・ジュリアナ空港で驚きたい方は、こちら




検索でいらした方へ

プリンセスジュリアナ空港豆知識はコチラ




読んだら

[PR]
by pepe-san | 2004-07-12 23:14 | 飛行機サイコー!
04.07.11 日月休み。
a0028136_151418.jpg

※この写真は大きなサイズで見れます。


漸く、休みがやってきた。
しかし、気がつくと、雷雨だった。。。
そんな日には、好きな写真だけでも、太陽を出してあげたいと、思う。

普通なら、ハワイ~~ッとかの写真でしょうが、夕日にしといた。
別に気分が乗らない訳じゃないけど、この写真の登場機会がないので。

気に入ってるけど、どこか暗い。

真ん中の右側に飛行機が写ってるので、お忘れなく^_^;
ゴミじゃありません(o ̄へ ̄)b



読んでくれたら、ポチッとね↓
人気blogランキング


[PR]
by pepe-san | 2004-07-11 14:58 | 飛行機サイコー!
04.07.06 【Rainbow-Circle】
a0028136_03842.jpg
この写真を見て下さい。先日の大阪旅行。伊丹行の機内から撮ったものです。

もしかして、ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、、、、、何だと思いすまか?

すぐ下に、航空機がいるニアミス状態?
いえいえ、下にも上にも航空機は居なかったと思います。

太陽を背にしているので、下の雲に、自分の機が写っている。

半分、正解です

*************************************************************
この日、羽田08:00発→伊丹空港行 僕を乗せたANA15便は、
雷雲を避けて、通常より、南側のルートを通ったものの、
定刻通りに、伊丹空港へ進入を開始して、いよいよ、最終進入。
あと1分以内に着陸!という、その瞬間に。。。。
      ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? 飛行機が上昇し始めました。
そう、着陸復航。ゴーアラウンドっヤツ※です。
※着陸を中止して、上昇→旋回→やり直しをします。
*************************************************************

上昇後に左旋回。
園田競馬場、USJ、WTC、大阪ドーム、サウスタワーを見ながら、大きく旋回。
通天閣を横目に、沢山の古墳に、PL塔も見えます。あれは、阪和道です。

その時です!

あれ?と思ったら、一回消えた。。。。。
本で読んだことは、あった。

分かりますか?
みなさん、分かりますか?


これが、【Rainbow-Circle】です。



パイロットでもなかなか見れないと書いてあった。
だから、嘘かと思ったけど、夢中でシャッターを切ってしまった!!

虹って、半弓型と思ってますよね。
でも、上から見ると、円に見えるんです。
その中に、自分の機影が雲に写っているんです。
幻想的な光景でした。


このまま、着陸できずに、天国行くんじゃないかと思うほどに、神秘的で、
左側窓席の人たちは、窓に食い入る様に見入ってました。
他の座席の方々には、まったく分からない。
なぜなら、みんな声も出せずに、その神秘的光景に惹き込まれていたんです。

こんな素敵な、思い出が出来たんです。
大阪って、素晴らしい!こんな感動をくれる街なんです、大阪!!

虹に向かって飛んでいくと、真上では、円に見えるそうです。
でも、この虹もすごいでしょ?
空に大きく、まん丸の虹が出る場所がハワイにあるそうです。
いつか、テレビでそこに行くのをドキュメントしてました。

僕も是非見てみたいです。
今年は、何か良いコトが、沢山起こりそうな予感です。


僕の感動が伝わったら、ポチッ
人気blogランキング


[PR]
by pepe-san | 2004-07-06 00:40 | 飛行機サイコー!
いよいよ!飛行機写真たち~
お待ちどうさま!

飛行機の写真撮りに行ったくせに、ちっともUPせんじゃないか<(`^´)>
と、お怒りのみなさん!! お待たせしました。

ぞくぞく、up UP UPPPPP~ !!

【 Take-Off 】
a0028136_153525.jpg

こーゆー写真が撮りたくて、行ってきたんです。
[他にも沢山、ありますが…これは代表格]

離陸直後のパチリです。
「GEAR-UP!」[脚ひっこめろ]の直後。

離陸の時が、かっこいいですよね。全身全霊をかけて、空に突き進んでいく姿が、凛々しく、美しいですなぁ。


飛びたい~ッ!ポチッと↓
人気blogランキング


[PR]
by pepe-san | 2004-07-04 15:36 | 飛行機サイコー!
では、行って参ります。
今日から、二日間。僕の元赴任地だった、大阪。
好きな街大阪、第二の故郷大阪に行ってきます。

その間に、更新するのは、至難の業ですので、ご勘弁を。

変わらぬご愛顧を頂けたら、全身全霊で、お応えしたいと思っています。

ちょっとでも、気に留めている方が、いらしたら、
ご面倒でも、コメント残し、足跡残しで、お願いします。

さすれば、僕も嬉しくて、励みになります。管理人寂しがり屋につき。。。。

では、、、、伊丹に降りる方。見つけても、声掛けないで下さい。

本日は、げんこつラーメンに出没予定です。。。
[PR]
by pepe-san | 2004-06-30 02:04 | 飛行機サイコー!
飛行機が飛んでいる風景
家のベランダから、飛行機が見えます。
いや、正確には…

ベランダから見える空を、よく飛行機が横切っていきます。

ラッシュ時は、数分間隔で、音がします。
[全然うるさくないです。このあたりだと既に高度6000m位ですし]


今日もベランダから、眺めていると、
雲の切れ間に、時々姿を現していたので、パチリ。

a0028136_13324.jpg



写ってるんです。この中に、飛行機が。

でも、肉眼ではとても見えません。左端のちょうど真ん中あたりに居ます。


…ですから、肉眼では見えません。僕も試したけどね。



『飛行機の飛んでる風景』と思ってください。

読んでくれたら、ポチッと頼みます↓
人気blogランキング


[PR]
by pepe-san | 2004-06-26 13:04 | 飛行機サイコー!
僕の大変な趣味のひとつ。
a0028136_12140.jpg
僕は、飛行機が好き。
一般的に、男子は乗り物を愛するように育てられくると思いますが。
その程度の素質は、確かにあった。

でも、実際に飛行機を好きになったのは、
僕の家の上を飛行機が飛ぶことになってから。
実際には、飛行機が飛ぶ下に住んだのがきっかけ、、、と言うのかな?

ちょうど、伊丹空港へ着陸するコース真下に住んでいた。

ベランダで、空を眺めながら、降りてくる飛行機を見つめていて、
すっかり好きになった。

それからは、飛行機を見ることが、大好きで、新幹線が得意とする距離も
飛行機移動になっていった。。。。

そんな、、、、大阪に戻る時に撮った一枚。
羽田から富士山が見えることは、意外に知られていなくて、
証拠の写真を撮ってみたのです。

冬のある日。バッチリ見える羽田からの富士山は、象徴的(^^♪

新カテゴリに決定だ!

読んでくれたら、ポチッと頼みます↓
人気blogランキング


[PR]
by pepe-san | 2004-06-20 01:22 | 飛行機サイコー!
△ ページ トップへ △