トップ  

楽しい事なら、いっぱい! …かも? since 04.6.15
by pepe-san
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
[PR]
by pepe-san | 2006-02-13 21:01 | 飛行機サイコー!
ポケモンジェット飛来
a0028136_11452349.jpg
05.08.31 ANA B747-481D JA8957 於那覇空港ロビー
沖縄といえば、ポケモンの就航路線。
那覇空港にいても、不思議じゃありません。
羽田にも勿論いるので、特別塗装ではありますが、
すごく珍しい機体という訳でもなかったりして(贅沢な悩みかな)

チョット、全体黄色ってのは…
いかにポケモンと言えども、インパクト強すぎじゃないか???
とか思ってましたが、インパクト強くないと、特別塗装の甲斐ないか。
ただ、羽田で見るポケモンより、沖縄で見たポケモンの方が、ノビノビしている気がする。

空気のせい?緑のせい?海がキレイだから?
僕がウキウキ気分だから?


知りたい?
[PR]
by pepe-san | 2005-10-15 12:08 | 飛行機サイコー!
視界がすべて飛行機!
こんな幸せは、なかなか感じられないかも(笑)
a0028136_14122760.jpg
05.09.01 JAL B767-346 JA8234 於下地島空港RWY17エンド


調子コイテ…
[PR]
by pepe-san | 2005-10-14 14:18 | 飛行機サイコー!
少しだけ、ベイパー!
a0028136_23502240.jpg
05.09.02 ANK B737-500 JA304K 於下地島空港外周
見えるかなぁ、この写真だと左側の翼から白い筋が出ていると思うのですが、これがベイパー。
飛行機雲見たいなもんだと思ってね。

こういうドワッて感じの写真も好き。

でも、そういうロケーションが好きなのかも(笑)
[PR]
by pepe-san | 2005-10-10 23:52 | 飛行機サイコー!
那覇空港での一日。
今回の出張では、みんながみんな、別入り・別帰りだった。
ある人は、2日前に来ていたり。約束の時間ギリギリの人も。
僕は当日の早い便で到着。空港で飛行機を見るという段取り…でした。
帰りもバラバラ。
すぐ帰る人、午後に解散だったけど、夕方までいる人。
僕はそのまま沖縄に滞在したり。。。

普段から、一緒に働いているという訳ではないので、
バラバラな集団だった。僕にとっては、好都合ですけどね。。。

さて、那覇空港。
航空自衛隊と、民間が共用している空港のひとつです。
航空管制(航空機への指示)は、国土交通省がやってます。
小松空港とか、新千歳空港は、官民共用空港ですが、こちらは航空自衛隊が航空管制をしていますね。

つまり…、航空無線を聞いていると、なんとなく優しいのが分ります。
やはり自衛隊とか、米軍とかだと堅いし、ピリピリ感が伝わってきます。
では、那覇空港での何枚かをご紹介!
a0028136_2321838.jpg
05.08.29 JAL B747-446D JA8907 於那覇空港ロビー
この機体は、特別塗装によく登場する機体なんです。
以前は、松井ジェット「Dream Skyward」になっていた。
その後には、日本航空の沖縄就航50周年記念塗装になってました。横っ腹に実物大の当時の主力機「DC-6B」機が描かれていましたっけ。飛行機に、飛行機のペイントってのが可愛かったですよね。
a0028136_2323181.jpg
05.08.29 JTA B737-4Q3 JA893 於那覇空港ロビー
『「Re 沖縄」 いこうよ!おいでよ!沖縄』キャンペーンのロゴ入り。


このキャッチの意味は、ロゴをクリック!
→→→→→→→→→→

それにしても、滑走路のすぐ向こうには、青い空。青い海です。
このロケーションがたまりませんねぇ。
こういう環境の空港が、近くにあると嬉しいなぁ。
羽田空港や、関西空港は…とても海は売りには出来ないからね。
a0028136_23212222.jpg
官民共用空港なので、戦闘機が下りて来るのも、那覇空港ならではですね。

戦闘機が下りてきますと…
[PR]
by pepe-san | 2005-09-14 23:26 | 飛行機サイコー!
沖縄…出張の巻
a0028136_152148.jpgさて、お待たせしました。
今日は少しだけUPしてみますね。

出張と言うと、早い時間の飛行機が多い。
この日も搭乗がこの時間。

だとすると、家は7時頃に出ているんです。。。眠い。


本日の機材をご紹介。
a0028136_1532856.jpg
05.08.29 JAL B747-446D JA8083 於羽田空港 搭乗ロビー
実は、この機材。JA8083は、かつて特別塗装機だったんです。
MICKEYが懐かしい、DREAM EXPRESS 3号機「Family」でした。面影はないですね。
※すみません^_^;勝手にリンクしちゃいました(怒られたら削除しちゃお)

a0028136_1534481.jpg
飛行中の画像。
雲の感じが"飛んでる"気持ちが実感できますよね。
こういう景色を見るために、飛行機に乗ってるんですよね。

a0028136_154085.jpg
島影が見えてきますと、いよいよ目的地の那覇空港が近付いてきた証拠。
この島は…何島なんでしょうか。
海の碧さ、綺麗な砂浜。
浅瀬がまさに碧く光っている海が、沖縄を実感させますね。
この景色を見るために、僕は来たのだ!

あ、、、、言っとくけど。出張ですからね。あくまで出張。。。ホント、ホント。

おまけ…
[PR]
by pepe-san | 2005-09-10 02:12 | 飛行機サイコー!
匿名希望で、ストーリー
今回は、お馴染み広島空港での一幕。
でも、出演者には何も言ってないから、
コッソリ公開、勝手にストーリー、ごめんなさい。

では、「パパは、エアバス」の巻
[PR]
by pepe-san | 2005-08-28 00:47 | 飛行機サイコー!
「キン肉マン」かいな?
あれ?そんな風に見えないかな?
a0028136_085790.jpg
05.08.05 ANA B747SR-100 JA8157 於広島空港展望デッキ

[PR]
by pepe-san | 2005-08-26 00:11 | 飛行機サイコー!
広島空港での一幕。
好きなShotだから、掲載。
a0028136_23583744.jpg
05.08.05 ANA B747SR-100 JA8157 於広島空港展望デッキ



ほのぼのするよねぇ。。。

[PR]
by pepe-san | 2005-08-24 00:01 | 飛行機サイコー!
お台場に行ってきました。
今回は、完全に「つぶやきバージョン」です。用語解説なしだ。。。!

小遣い稼ぎに、お台場に行ってきました。
それは、大した用事じゃなかった。

同じ会場で、コスプレの催し物をやっていて、この世の人たちとは違う、アニメばりばりの人たちが通路に溢れていた。
通りすがりの人は、みんながみんな、振り返ってみていた。
僕も見ていた人のひとりだ。

それも、たいした事はない。

今日の羽田空港は、横風滑走路であるB滑走路を使っていた。
アプローチ方式は、VOR/DME Bを使っていたように思いますが、あるいはVOR/DME RWY22かもしれません。
というのも、国際展示場脇の公園で、飛んでくる飛行機を眺めていたのです。
a0028136_1221516.jpg
本当は、VOR/DME C を期待している訳ですが、今日は違ったようです。


でも、着陸間際にピリピリしている飛行機を眺めていると、パイロットの方々のテクニックの集結で、見ている僕もワクワクしてきます。
お台場に住むのも良いよね。。。できればテレコムセンターの屋上に住まわせてくれないかな。
あそこなら、RWY22は勿論、RWY16Lへの着陸だったら、興奮しすぎて、ヒッキー(引籠もり)になるかも。
衝突しそうで、ドキドキしちゃうかな?

今日の飛行機Watchのポイントご紹介。。。
こんな感じで飛行機も見えてます。。。
a0028136_1213682.jpg


やっぱ、飛行機は良いよねぇ~
実際には、もっと近くに見えるよ。

[PR]
by pepe-san | 2005-08-22 01:25 | 飛行機サイコー!
△ ページ トップへ △