トップ  

楽しい事なら、いっぱい! …かも? since 04.6.15
by pepe-san
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
[PR]
by pepe-san | 2008-02-28 03:01 | 今、この瞬間!!
たった3時間足らず。
なんか、おかしいと思ってた。

正確には数日前から『今回は』おかしいと思っていた。

きょうはその当日。
[PR]
by pepe-san | 2007-09-02 17:00 | 今、この瞬間!!
おぉ、おおっ!!
大変だ。見てる画面がユラユラしてる。。。。

これって、目が回ってるという現象じゃないだろうか???

うぉぉぉぉぉっ、、、ディスプレイも、壁も、家も、床も。
見るもの全てユラユラしている。。。


これって、体調不良か?

はよ寝よ。。。これ、ヤバイんちゃうか?

これ…目開けてると気分悪いんですけど…。。。




寝ます。
[PR]
by pepe-san | 2007-02-19 01:02 | 今、この瞬間!!
さて、今月は福が来る?
昨日、土曜日出勤を果たして帰宅したところ、クロネコメール便が届いていた。
今月は豆まき効果てき面である。
a0028136_181113.jpg


何もらったの?
[PR]
by pepe-san | 2007-02-18 18:18 | 今、この瞬間!!
行ってきました!!
a0028136_031399.jpg
「CLUB DISNEY“スーパーダンシン・マニアRemix”」
あれから7年も経ったんですね。
そう、まだ僕が大阪赴任中だったにも関わらず、Club Disneyの為に帰ってきたんでした。
実に楽しい思い出が詰まったイベントが、たった…
たった、6夜ながら戻ってきたんです!(僕としては、3夜という感じですが)

これを知ったのは去年の暮れ。
行かずにはいられまいと、早々に有給を申請して、準備万端。
パラパラミッキーだって覚えて・練習して準備万端。
時期的に寒いのは覚悟の上なので、防寒対策も検討して準備万端。
防寒対策=重ね着という構図があるけど、あまり着ると『踊れなくなる』から、カイロで温めようと思っていたけど…

僕は中日の2/8に参加。
まだ当日券もあまっている位の中日だった。
イクスピアリで食事して、いざ参戦。

始まりから、懐かしさ爆裂で、終始踊り続けてしまいました。
子供って、いないもんだと思っていたら、意外といましたね。
なんとなく、"当時"はいなかったけど、この7年で生まれ育ったってな感じで、親が行きたいから連れて来たってな子供ばかり。
僕らの前で踊ってたお母さんなんぞ、片手に子供抱いて、片手でビデオ回してたよ。
タフだよねぇ(笑)
でも、それくらい興奮するステージで、2回のショータイムは、ずっと踊ってました。
こういう踊れるDisneyを待っている大人も多いんですね。
うちの奥さんも踊りまくってましたよ。なんか、久しぶりに理由もなく楽しんじゃいました。
最近仕事も忙しいし、大変だし、残業三昧だからストレス溜ってたから、余計に爆発して楽しい一夜を過ごしてきました。
出来れば、そのままオフィシャルホテルに泊まって、ノンビリしたかったけど、翌日は仕事抜けられなかったし、家路に就きました。

たった3時間のパークタイムでしたが、チョロチョロする子供もいないし、何せ空いてる。
踊りまくって、花火見て、プ~さんと、ビックサンダーマウンテン乗って、占めて4200円。
そして、また楽しい思い出が作れたから…

あのCMじゃないけどプライスレスだよ。
楽しんできちゃいました!!    ちょいとご報告まで。
パラパラミッキー(ユーロビートverと呼ぶ)踊れますか?うふふ…踊れなきゃ!
ココとか、ココとか、ご参考まで。結構笑っちゃいますけど、十分練習できますよ。
前者はキレキレノリノリミッキーで、踊りはキマッてます。実に参考になる。
後者は、爆笑な2人。ただただ感心するばかり。♂がちょっとノリでないのがまた笑える。


また、やって欲しいなぁ。
好きな人は、この3日間全部通しで行ったとか。
あるいは年パスで昼間は昼間で遊んで、夜はスペシャルイベントしてと三昧って人のブログもあったりと、その人たちには負けちゃうけど、僕も大好きなうちの1人なのだ!!

おまけ
[PR]
by pepe-san | 2007-02-11 00:43 | 今、この瞬間!!
節分だったので…
今年も福が来ますように…と、豆まき実施。

したら…  福が来た!
[PR]
by pepe-san | 2007-02-04 00:46 | 今、この瞬間!!
山中湖からの富士山
この時期は、富士山が綺麗です。
空気が澄んでいるので、実に綺麗に見えます。

朝焼けに富士山は、赤く染まってこれまた素敵なんです。
僕は早起き損ねたので、あまり赤くない富士山しか撮れませんでしたが、この時期なら是非カメラを持って、朝焼けの富士山を狙ってみてください。
a0028136_131746.jpg
クリックすると、少し大きくなったりする


また1月下旬から2月初旬だと、太陽が富士山頂に沈む光景が見られます。
反対に、未だと、富士山の西側からは、朝日が婦人山頂から昇るのが見られます。

僕は山中湖がロケ的に行きやすいので、富士山頂に沈む太陽を撮る方を選びますが、それはダイヤモンド富士と呼ばれて、この写真を撮り続けている人も多いです。
沈む方も、昇る方もダイヤモンド富士と呼ぶと思いますが、どちらか好みかは…人しだい。

今年はダイヤモンド富士を狙いに行こうかなぁ?
仕事が暇なら…ね。

おまけShot
[PR]
by pepe-san | 2007-01-04 01:04 | 今、この瞬間!!
今日は?
年末なので…一年の疲れを癒してきました。
[PR]
by pepe-san | 2006-12-30 23:15 | 今、この瞬間!!
今年こそ、サンタを捕まえろ!
今年もNORADでは、サンタ追跡大作戦を実施中。

詳しくはコチラ→NORAD:北米航空宇宙防衛司令部

アメリカとカナダの二国間部隊として、有名なこの部隊は、今年もそのミサイル探知能力を活かして、全力でサンタを探します。
世界中の協力者が、サンタを特殊カメラ「サンタカム」で撮影してUPLOADしてきます。

さてさて、今年はサンタを見れるかな?
噂だと、既に日本は通り過ぎたらしい。。。。
でも、僕の家は高台だから、きっとサンタのソリの粉が見えるに違いない!

だって、今年は

我が家にサンタが来たのだから!


でも、今のトコ、去年のサンタカム映像と非常に似てる気がします。

今年は捕まえちゃうぞ!
覚悟しろサンタ!


(笑)

[PR]
by pepe-san | 2006-12-25 00:01 | 今、この瞬間!!
今年の大事件!
うちには、一足お先にサンタクロースが来ました!

おめでとう!それは、自分におめでとう!!

実は…5月から週2日かけて、通い詰めていた場所があるんです。
それも、先月半ばには、終了。

今日までジックリコトコト煮込んでいたのです。
そして、今年のサンタのプレゼントは…
a0028136_1165236.jpg
日商簿記2級合格しちゃいました!


これは超サプライズでした。
自己採点しても、とても合格ラインまで届かない筈だったのに。
どうゆう訳か、理由なんてどうでもよいけど、合格してしまった。

渋谷の大原簿記学校で、出来の悪い僕を教えて下さった講師の方々。
本当にありがとうございました。

なんてったって、全4回の直前答練(検定直前回答訓練とでも言いましょうか)で、どんなに頑張っても、合格点には達しない。
一度も合格点を取ることもなく、模試→検定本番を迎えてしまった。

そもそも、原価計算とか、6分法とか、何だよ?ってな状況で臨んでしまった。
でも、、、、運良く答練で出た問題の酷似問題が出て、あれよあれよで合格してましった。

今年のクリスマスプレゼントは、

超サプライズ!



『2級はやれば、必ず合格します!』
この言葉は、勇気付けられました。藤重センセ。ありがとうございました。
[PR]
by pepe-san | 2006-12-23 01:26 | 今、この瞬間!!
△ ページ トップへ △