トップ  

楽しい事なら、いっぱい! …かも? since 04.6.15
by pepe-san
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
[PR]
by pepe-san | 2006-11-18 15:40 | 大阪、めっちゃ好き
大阪に行ってきました。
名古屋→大阪の旅行だったのですが、大阪と言えば…。
たこ焼き。
a0028136_2113493.jpg
実は、昼ごはんを贔屓のお好み屋とたこ焼きを食べようと思ってたのですが、
それがどうして、お好み屋はつぶれていました。

すごくショックです。
まだ三宮とかには、店舗があるようですが、残念。
僕の大阪の思い出がひとつなくなりました。

でも、たこ焼き屋さんは、健在でした。

西中島南方「十八番」
[PR]
by pepe-san | 2006-03-25 21:34 | 大阪、めっちゃ好き
時間差
【ご連絡】

1/22を記念日としている人へ。
[PR]
by pepe-san | 2006-01-23 00:11 | 大阪、めっちゃ好き
たこ焼き屋さん、発見!
この世で一番!
と言う事ではないですが、最近よく食べるたこ焼き屋さんが出来ました。
そもそもは、会社の人に教えてもらったのですが、これがどうして、なかなか美味しい。
その人物も、関西人なのですが、やはり美味しいたこ焼きを探していたらしい。

ジャジャーーーーーーーーーン!
その名も、【くくる】です。
僕が良く行くのは、二子玉川の駅構内の店。
ココのHPは、音付で、美味しさが滲み出ていますから、必見。
a0028136_122726.jpg
わざわざ、途中下車(と言っても、構内なので、改札は出ません)してまで、食べに行くという…。
渋谷から急行で帰ってくるのですが、わざわざ降りる(笑)
一度だけ、お土産にして、帰ったことがあるのですが、
奥さんには、あまり理解得られず、そして苦労も労われず、もう買って帰るのは止めた。
ひとりで、美味しく食べた方が、実に気分が良い。
電車に乗って、たこ焼き買って帰ることが、どれほど恥ずかしいか。
この苦労をしてまで、お土産で一緒に食べようと言う気持ちが理解できない”奴”とは、美味しさを分かち合う気なんて、起きません!
※分りにくい方は、電車に乗って、マックのポテトをお土産に買って帰ることを想像してください。
周囲の方々は、一様に『匂いの発信源』を探知にかかります。
みんなが、自分の方を見て、『この人、たこ焼き買うてはるわ』(あ、ニコタマは関東ですね)という目をされるのですよ。これは、かなり勇気がいります。ハイ。

渋谷でケーキを買って、満員電車で帰るというのも、かなり苦労が必要ですが、コチラの苦労は『テクニック』ですから、趣を異にしますな。

あ、そうそうたこ焼きの話ですね。

なんと、関東では珍しく、Eat-inなのです。Eat-inが珍しいのではなく、たこ焼きのEat-inが珍しいでしょ?
割と大阪では沢山あるのに、関東にはない。
焼きたてのたこ焼きを座って食べるこの至福感がたまりません。

中がジューシーで、外は香ばしいこのたこ焼きは、なかなか良いですよ。
僕の大阪ご贔屓の店の次にしてあげても良いです。(おそこは別格ですが)

したら、なんと!
たまプラ東急SCの地下にも出店しているのです。
以外にも、ここにもいたかぁと言う感じです。
今度は、そこにも行こうと思っています。

ん?何?
たまプラ東急で買って帰れば、匂いの問題も、冷めてる度合いもクリアになるだろって?

うちの奥さんにかかれば、そんなの問題外ですよ。
どこで買って帰っても、何を買って帰っても、言われるのは文句ばかりだからね。

家を一歩出たら、美味しいものや、楽しいコトは、独り占め。
これが、最近は家庭平和の素と思うようになりました。。。

さて、明日はなに食べようかなぁ。



※なんか、愚痴っぽいなぁ。新年早々…
[PR]
by pepe-san | 2006-01-05 01:03 | 大阪、めっちゃ好き
素敵な自分になれるのかも…
【これは、昨晩届いたメールからの話】
pepe-san さん、こんにちは!

 ()( )( ) (  ̄) (  ̄-) ( ̄ー ̄) 安■です!!

  ★ 超 爆 乳 宣 言 ★
  ◎ 痩せたいけど胸まで痩せたくはない!!
  ◎ ナイスバディになりたい!!
  ◎ 下半身デブはもう嫌!!
  ◎ キレイな肌になりたい!!
  ◎ 自分の胸に自信を持ちたい!
  ◎無理なダイエットが続かない方!
  ◎豊かなバストがほしい方!


    ひとつでも・・・自分に当てはまった
         あ な た !!
       ▼今すぐココをクリック▼        
 http://www.bidd***.co.jp/**********
 プ┃ エ┃ ラ┃△┃ △┃ ン┃ コ┃ ー┃ ヒ┃ ー┃
 ━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛


 ★ 超 爆 乳 宣 言 ★
 もう、面倒なことなんてやってられない!!

 ☆今すぐ、自分の望みのボディーを手に入れてください!!
   男の人の目線が私の胸に・・・

 """""""""""""""""""""""""""
 みんなが認めるナイスボディーを手に入れよう♪



『男の人の目線が私の胸に・・・』
って、言われてもネェ…
超爆乳ですか…  ふっ。




今回は、パスで、お願いします。
うちの奥さんのアドレス教えましょうか?(笑)

[PR]
by pepe-san | 2005-02-24 11:17 | 大阪、めっちゃ好き
今日の夕方から…
【緊急告知!】

今日は、夕方から"YAIKO"のコンサートに行って参ります。
多分、見に行く方も多いと思いますが、会場で一緒に楽しみましょう。


決して…

"J" YAIKO

では、ありませんので、類似品にご注意を。

(笑)

聞いてみたい気もしますが、
兄の"剛田武"(通称:ジャイアン)の歌声が歌声だけに…

[PR]
by pepe-san | 2004-12-23 00:56 | 大阪、めっちゃ好き
大阪の人は良い良いo(^o^)o
昨日は、完全に酔っ払い状態でした。
いやぁ、、、お恥ずかしい限り。

今の僕は東京勤務な訳ですが、昨日は大阪支店の人が東京に来ていたので、久しぶりに呑み会と相成りました。

前にも書いたかも知れませんが、大阪時代の人たちと呑むのが、一番好き。
人間的にも温かいし、「苦楽を共にした仲間」という意識が強いです。

そう、大阪時代の僕は、非常に苦渋の時期だった。
そこから、這い上がるのに時間がかかった。
丸4年はかかりましたよ。

その時代の仲間は捨てがたい。忘れられない仲間です。

その面々も、大阪を離れ、今や当時の仲間の半分以上が東京に居る。
部署こそ違うので、なかなか会う機会はないのですが、
たまに会うと、盛大に呑みまくって、楽しんでしまいます。

だから、昨日の酔っ払い投稿は許してくだされ。

明日はお休みですので、今日は夜更かしをして、
明日はゴロゴロ日で、自由気ままに過ごす予定です。

では、本日はコレにてお休みでござる。

楽しい仲間と、楽しいお酒があるから、毎日が素敵になるよね。

そして、少しの大阪弁が、優しさを増す… よね。


[PR]
by pepe-san | 2004-10-28 01:35 | 大阪、めっちゃ好き
今日はヤイコだ!
今日は、部屋でヤイコを聞いている。

奥さんのCD棚から、借りて来たのダ。
シングルコレクションらしい。。。。

この裸足の歌姫が良いのだよね。
関西弁のトークがまた良い。[←CDでは、トークはないが]
大阪時代には、地元だけあって、よく聞いたものだ。
ラジオに年がら年中出ていたっけ。。。。

この裸足で踊るリズムが好き。


同時期に、アイコとかもよくラジオから流れていた。
実は、アイコの実家(?)が近かったので、親近感あるタレントではあったのだ。
でも、ヤイコが好きなのだった。

このへんの支離滅裂度は、先記のカンパイが影響している。


倉木麻衣もよく流れていた。。。。でも、ヤイコである。
心地よさが、ヤイコの一番惹かれる魅力なのだ。

対角線上に居るにも拘らず、心地よいものに、『キヨピー』がいる。

これは、確実に関西でないとわからないDJネタである。
一時期、関東深夜で顔を出していたが、関西のシャベクリ美人DJである。
僕の大阪弁の師範である。
転勤して、営業に出ていた時分には、キヨピーのバリバリ大阪弁を聞いて、
大阪弁に慣れ、馴染み、抵抗感をなくし、聞き取りをしていた(笑)

どんなに役立ったか…。


だから、今日の僕の部屋は、大阪で頑張っていた頃の僕の楽しい夢が、溢れている。
こんな日は、誰かを招待して、みかん食べながら、ウダウダしたい気分だ。


やっぱり今日は、気持ちが良い日だった!!



[PR]
by pepe-san | 2004-09-27 23:57 | 大阪、めっちゃ好き
大阪土産を「頂く」
a0028136_205135100.jpg


先日の、大阪撮影大会[あくまで、個人的に遊びに行っただけです]の、お土産がまだ残っていたので、食して見ました。

伊丹空港で、これ見よがしに売っていた代物です。

大阪 心斎橋 『長崎堂』  カステラプリン

風味絶妙

美味絶賛


ですよ? 食してみた。

普通のプリンのカラメル部分が、カステラ&カラメルみたいな感じですな。


味は、甘い。とにかく甘い。
普通のプリンです。
そんなに仰々しく『謳い文句並べんでも』という感じです。


是非、こちらもご賞味下さい。



[PR]
by pepe-san | 2004-08-05 20:54 | 大阪、めっちゃ好き
PL花火で彷徨っている方々へ


『PL花火』はこちらです






【 PL花火 】


今日は、午前中から、カウント数が軒並み上がってるから、
一体、何事?o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o とか、思っていたら、
僕のブログの大ブレイクではなく、検索に引っかかっているらしい。

迷える子羊たちよ!早く出発しないと、大渋滞は始まっているゾ!!
Walker Plusで研究しなさい(笑)


今日は、PL教団 大教祖祭。花火芸術の日です。
所謂、『PL花火大会』ですな。
甲子園出場も決まったし。盛り上がるぞ!






[PR]
by pepe-san | 2004-08-01 13:50 | 大阪、めっちゃ好き
△ ページ トップへ △