トップ  

楽しい事なら、いっぱい! …かも? since 04.6.15
by pepe-san
カテゴリ
[PR]
by pepe-san | 2004-07-31 23:19 | 今、この瞬間!!
DC-10 「3発機」って言います。
a0028136_154475.jpg
JAL DC-10 JA8541 於桜の山公園[成田空港] 04.05.01


雨で、あまり外出気分にならないので、
お部屋で、チマチマしとります。

でも、それじゃあ気分が乗らないので、パソコン内の写真を漁っていたら、
こんなの発見!!

実は、先日の大阪撮影会[2人ですけどね]で、一緒に行った先輩の写真が
どっさり出てきた。


これは シメタ( ̄ー+ ̄)



そこで、 分からない事をいいことに 先輩への敬意を表して、掲載!

チョット、不思議な感じ…、個性が滲み出ているのが、魅力の飛行機でしょ?
お尻に重たい荷物をショッテる感じが、
"一角獣にドコか似て、強い・よく飛ぶ"気がしませんか?



[PR]
by pepe-san | 2004-07-31 15:31 | 飛行機サイコー!
今!そして階段を駆け上がる!!
寝ぼけて、窓を眺めていたら、


/// ザー /// ザーッ ///


こりゃ、たまの休みでも、寝て曜日になってしまう…
[↑ん~、今時の言葉じゃないな(-_-;)]


もっかい、寝たろ(* ̄ー ̄*)




















暑い。。。セミが啼いてる。。。    暑い…    ん? 晴れとる!

カメラを持って、マンションの階段を駆け上がる。



-----------------ここで、左右のサンダルが、別々と気づいたけど、
取り敢えず 『そのまま』




すこしの晴れ間があったので、   パチリ!


パチリ!  パチリ!  パチリ!  パチリ!  パチリ!  パチリ!  パチリ!


a0028136_12214498.jpg



雨上がりの晴れ間…



夏を感じる(^^♪











自分の階に戻って、通路の端でパチッ、パチッ、としてたら、
ちょうど出てきた、隣家の住人[母、娘A、娘B]に不審がられた。

そりゃ、うちは殆ど近所づきあいもない『お隣さん』だけど、
僕でも、あんたの顔も、挨拶しても無愛想な娘A・Bの顔も知ってんだぞ!!


サンダルが左右違う位で、そんなに不審がることないだろ??? ヽ(`Д´)ノ


↑サンダルだけ  …   …  サンダルだけ … サンダルだけ   ダヨ
(ーー;)



読んでから…

[PR]
by pepe-san | 2004-07-31 12:24 | 今、この瞬間!!
たまには、叙情的に
a0028136_1582931.jpg
ANA B747-400D レジ不明 伊丹空港ラソーラ 04.07.01



飛行機フリークですが、こんな絵も好き。すごいですよね。。。。


気持ち良さ気な空の相手も、たまには良いものです。
[PR]
by pepe-san | 2004-07-31 02:01 | 飛行機サイコー!
飛行機なら、一度はこの構図で
a0028136_1314414.jpg
[離陸]ANA B777-200 JA702A
[TAXI]JAL MD-90 JA8064
於羽田空港 展墓デッキ 04.07.27



空港で、飛行機を撮る人たちにとって、この構図は、一度ならずも、何度でも、
こういう構図を頭に描いていて、チャンスを窺ってるもんだ。(と…思う)


1枚の写真の中に、『動いてる飛行機2機以上』という構図。

これもその一枚。

偶然がもたらす事もあるかと思いますが、これは…なかなか好き。

昨日レポッといた、旧JASの特別塗装機です。故黒沢監督バージョンです。
1号機:JA8064です。黒沢シリーズでは、この機体が一番好きだな。
1号機は1号機でも、1号機塗装で、尚且つ1号機とは、穴珍しや。

眠くなってきたので、本日は、今宵は、このままに…





読んだら

[PR]
by pepe-san | 2004-07-31 01:38 | 飛行機サイコー!
僕の夏休みは!
あなたの夏休みは?

会社が休みなだけで、僕固有の休みかというと…


そいつぁ、違うぜ!

銭形のだんなぁ!!



家にいても、家の仕事があれば、休みじゃない。
会社に行かないからって、休んでるわけじゃない。
あくまで、『会社を休んでる』だけだ。

旅行?予定ない。
奥さんは夏休みとったしね。←こちらは、ホントに夏休み。

楽しい思い出???    ない。


24時間ブログに参加しませんか?

愛はブログをも救う!!
みたいな、とか(笑)




8時間耐久ブログ、連発レポ三昧!!とかね。



これって企画モノか???





ただの僕の休みの日だよ(T_T)





[PR]
by pepe-san | 2004-07-31 01:23 | 今週のお題
旧JASのMD-90だよ
JAS時代に、故黒沢監督デザインのMD-90特別塗装機が作られました。

レインボーセブン[Boeing777-200]でお馴染みだったJASですが、
MD-90という型の飛行機にも『レインボー』を施していました。

故黒沢明監督デザインで、レインボーだけに7種類の特別塗装機。

各デザインで2機ずつ、計14機が日本の空を飛んでいます。
※でもJALと統合になったので、消え行くばかりです

a0028136_2335028.jpg
JAL MD-90 JA003D 於 伊丹空港ラ・ソーラ 04.07.01 



空には、虹か良く似合いますよね。

キィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!ですね。

空で見かけたら、手を振っちゃうよね



読んだら

[PR]
by pepe-san | 2004-07-29 23:14 | 飛行機サイコー!
ちょうど帰り際に虹!
a0028136_18323576.jpg

会社帰り、駅に向かう途中で虹が掛かってるのに気付いてパチリ。

うまく見れるかな?見えなかったらスマン。

画素多い携帯に変えよかな?
ブログの為に携帯悩んでたりする。
昼前には豪雨だったのにo(^o^)o
[PR]
by pepe-san | 2004-07-29 18:33 | 飛行機サイコー!
STAR ALLIANCEカラーのANA
この特別塗装機をみて、『なんじゃ?』と思う方も多いと思います。

ANAなのに、ANAカラーじゃない。ポケモンでもない。
新色? 地味だなぁぁぁぁ 等。

a0028136_23403268.jpg
ANA B777-200 JA7111A 於 羽田空港展望デッキ 04.07.27 



実は、ANAは「STAR ALLIANCI」グループ[航空連合]に所属しておりまして、
その中の規約に、最低1機は、SRAR ALLIANCEカラーにしなきゃない。

というのがあるので、機体ナンバー「JA711A」は、このカラーとなっています。

なかなか、良いでしょ?   飛んでるトコも、パチリ。
a0028136_23504868.jpg



読んだら

[PR]
by pepe-san | 2004-07-28 23:52 | 飛行機サイコー!
自由の女神に集え!!
お台場に行ったのですから…
この像を撮らずして、お台場はありえません。

ゴーイングメリィー号も、浮いとりましたが、脇目も振らず。。。

自由の女神に突進の上、パチリ。

a0028136_2324275.jpg


僕は、ニューヨークの自由の女神を見たことがない。
だから、僕にとっては、お台場のこの女神が"自由"である。

別に傾注している訳ではありませんが、僕の自由の象徴が[勝手に]ココに居る。

首都高速から、この女神を見ると、自由に拳を突き上げたくなる。
なんとなく、そう思う…程度だけどね。

もっとも…、歴史的な何かは、分からないけど、この存在感を見ると、納得する。


かつて、お台場が、何もなく、ホントに砲台場しかない時にも、僕はここで遊んでいた。
タダの埋立地の一角に、砲台場があった。納涼船が出ていた。ウィンドサーフィンをしていた。

まさか、ここに自由の女神が来るとは…。
感慨深いよ。昔は星を見るスポットだったけど、今は、いつでも"虹"を見るスポットだ。
[PR]
by pepe-san | 2004-07-28 23:34 | つれづれ…
△ ページ トップへ △