トップ  

楽しい事なら、いっぱい! …かも? since 04.6.15
by pepe-san
カテゴリ
[PR]
by pepe-san | 2005-01-31 23:58 | つれづれ…
一昨日の残り物
ティラミス来る。

一昨日のピザのデザートで頼んだものだ。
結局、食べる時期を逸したので、今日になった。
a0028136_0151512.jpg
このティラミスってヤツは、歯ごたえがない。
それでいて、この上にいるチョコの粉末みたいなヤツが特徴だ。

しかし、この粉末を見ていると、
息を吹きかけて、飛び散らかしてしまいたい!
…という衝動が込み上げて来る。

これは、異常感情なんだろうか?
思いっきり、吹いてみたいと思う。
けど、汚れるからしない。。。

この僅かな理性の綱渡りをさせるあたり、ティラミスはツワモノだ。


そして、その粉末をかいくぐって、サジを進めると、
これまた感触も、歯触りも、まったくもって頼りない『身』が出てくる。

そして、この食感が、恐らくたまらなく良いのだろう。

ん~、今回のチョイスは奥さんチョイスだからと言う訳じゃないが、
こういう食べ物も嫌いではない。
でも、やっぱり王様は、「ぷっちんプリン」であろうと、つくづく実感する。

"身"を食べてる最中も、隙あらば話しかけてくる。
そう、さっきの粉末だ。

ほら、ちょっと息吹きかけてみてよ。楽しいぃヨォ… と、聞こえる。

でも、周囲が汚れるのは、目に見えているから、しない。



こんなに、あれこれ考えながらデザート食べてると、
果たして、美味しかったかどうかも忘れたりして…
お口直しに、もう1個ティラミスを食べてみたいとか思ったりして。



楽しかったから、次回もまた頼んじゃおうかな。。。

フルーチェとか、食べたくなったのは、気のせいか???
食感繋がりなんだけどね。


[PR]
by pepe-san | 2005-01-30 23:50 | 美味しく食べよ
運命シリーズ 再燃…  か?
このブログ内で、唯一、シリーズ化している。
題して、『運命シリーズ』

いや、正確には、『運命は変えられるのか?シリーズ』だ。

ついに、  第4弾!→番外編かな?



会社帰りの一杯中。。。
[いつも通り、呑みに行っていた…とは、言わない]

うちの(僕の…か?)『運命』の話を披露。
ブログで発表してから、数ヶ月経ったし、そろそろ解禁かい?
てな、訳で、話していた。

うちの奥さんは、『代えない!』という話だ。







んっ?

話が見えない方には、シリーズご紹介

   ①覚醒…『運命』という言葉に人生で初めて直面した日の話。
   ②確信…♪"しくまれた『自由』に"気付いてしまった日の話。
   ③解脱…ついに、開放され、自由の境地に到達した日の話。






仲間の一人が、暫く黙っていた後に、快活に、こう言い放ったのだ。


『そんなの、こうすれば良いんだよ!』


こう…
a0028136_1449683.jpg
だから、問題になるんだから…



これで、解決!!


ついに、一家安泰のその解決策とは?
[PR]
by pepe-san | 2005-01-29 14:49 | 今、この瞬間!!
どうしても、気になる人
今日も、がんばって働いてきた。
やれやれ、最近呑み過ぎだから、今夜は真っ直ぐ帰ろう。。。

と言うと、何気なく過ぎてしまう一日となってしまい勝ちだ。

けど、今日は違った。

珍しく、帰りの電車で座れた。
ふと、隣を見ると、同じく帰路に就いているサラリーマン諸兄。
熱心に文庫本を読んでいる。

『気になる』

でも、隣の人の本だの、前に立った人の新聞などを読むのは、
僕的には、『はしたない』行為なので、する訳にはいかないのだ。


でも、気になる。。。何か、気になる。


この衝動は、何かを…
僕のアンテナが、何かを感じて、訴えているのだ。
こうなると、止められない。
でも、となりの人の文庫本を覗くなんて、趣味が悪い…。


でも、気になる!!


だから、見てみた。
[PR]
by pepe-san | 2005-01-29 04:08 | 美味しく食べよ
またまたピザを宅配で
05.1.30追記あり
a0028136_23502027.jpg

今日は、奥さんご飯オサボリDAYだったため、ピザを頼みました。
いつもは、大抵はピザハットなんですが、今日は、割引券を発見したので、
ドミノにしてみました。

僕の家の近所には、「■ミ■ピザ」が、2軒あります。
故に、いずれの店からも、チラシが来ます。
あの、メニュー兼割引券付きのヤツです。

25%引きの割引券付きのチラシがあったので、A店に電話すると…
(コレは奥さんのお仕事)
「お客様のお住まいのエリアは、B店です」
と、言われて、スゴスゴ引き下がってしまった。

しかし、うちには、B店の割引チラシがない!!

しかたなく、ネットで注文しました。
いまだと、1000円割引&会員になれば、5%引き。
両方併用出来るので、お得!

今回は、ネットで無事解決して、楽しく、食べたとです。

でも、途中で、奥さんが最後に残しておいたピザを食べてしまったので、
奥さんは、ご機嫌ナナメ。

喰い物の恨みは怖いからなぁ…。

このシーザーサラダが、良かったです。
ピザも良いけど、サラダが◎

サラダって、店によっては、届いた時にはシニャシニャということも多いけど、
ここのは、真空パックで、自分で、開封するタイプ。
ドレッシングと、チーズと、クルトンを載せるので、
シャキシャキ感もそのままに。気に入っちゃいました。お薦めです。

コーラと、チキンのセットは、ちょいと割引券分食べちゃった感じです。

そして、そして、、、お風呂上りには、一緒に頼んだティラミスも食べちゃいます。
けっこう楽しめた内容で、充実の晩ご飯になりました。


これで、2600円(税込)ですから、安い安い(#^.^#)



ちなみに…
[PR]
by pepe-san | 2005-01-28 23:47 | 美味しく食べよ
世代交代
入社して以来、僕が使っている筆記具と言えば…

定番ものだった。
「お気に」だったのだ。
a0028136_030063.jpg
名前は知らないけど、セー■ーの「3+1」である。

何が、「3+1」かと言いますと。
『ボールペンが3色 + シャープペンが1本』なんです。
つまり、ボールペンの黒・赤・青と、シャープ。

便利なんです。この3色が。
一般的な2色と、3色では、広がりが違います。
しかも、シャープ付き。
まさに、この1本で筆記具は足りてしまう。
欲を言えば蛍光ペンですが、それはなくても何とかなる。

しかし、最近、このセー■ーの3+1が売ってないのである。
こうなると考えていたので、数本は纏め買いしていたのだが、なくなった。


なぜに、まとめ買いをするか?

実は、この3+1弱点がありまして、構造的にすぐ壊れる。
特にシャープのスライド部分が、すぐに『イキタガル』。
そして、すぐ壊れる。→だから、まとめ買いしていた。

して、在庫もソコを付いてきたので、色々探して回ったが、ない。
ハンズもロフトも伊東屋も行ったがない。

だから、思い切って、セー■ーにメールしてみた。
どこで買えるのか?通販あるのか?

…しかし。全く返事がない。
僕が間違って出したのか、相手の問題かは不明ですが、返事はない。



しかし、最近、ゼブラから、スゴイのが出たので、
今日、買って来ました。
これが、なかなか調子良い。
これなら会社でも良い感じなので、近日会社デビュー予定。

グリップにゴムが付いているのも、なかなか良い。

値段もセーラーのと変わらずで、なんと、1色多いのだ。
「黒・赤・青・緑 + シャープ」だ。
a0028136_031231.jpg
その名も『クリップ-オン マルチ』である。
公式HPは、コチラ
1色増えたので、多少太くなったのだが、
グリップ部分のゴムがそれを帳消しにしてくれている。なかなか良い。

あまり細いのも嫌いだし、かといって、太すぎるのも嫌いなのだ。


僕の"お気に"になってくれますように!!


[PR]
by pepe-san | 2005-01-27 23:47 | ごひいきさん紹介
MAX
ブログを初めて、この半年。


こんなに

酔っ払った事はない



今までのサラリーマン人生で、こんなにも呑みたいことはなかった。

詳しくは書けないのが残念だが、
こんなにも、同僚に感謝した事はない。

呑みたいことがあるうちは、華なのかも。

人間だから、感情もある。
あまり表に出さない僕でも、感情がある。

いま、すがりたい気持ちを酒でごまかして、
明日の糧になるなら、それで良いかも。


もう1杯…と、いえる相手が、もう1人欲しい。。。。


[PR]
by pepe-san | 2005-01-26 23:59 | 今、この瞬間!!
上司がお休みだから。
今日の動きは、特になし。

動きとは…。そう、本当は無関係と考えていた4月の人事異動。
邪推も聞こえてこなかったし、
噂も耳に入らず、
今日は静かに、仕事に没頭していた。

…と言うほどには、働いてもいないので。

あながち、異動になっても仕方ないのかも(笑)


上司が居なけりゃ、特に確かめる先もないし、
変な言葉もかからない。

ただ、上司の更に上司(部長)の動きが、最近活発。
ここが、一番の人事権力者だから、
ついつい、横目で見て注視している今日此頃。

こんなヤキモキのままで、3月中旬まで暮らすのはイヤじゃあ。



たすけてぇ (ノД`)



[PR]
by pepe-san | 2005-01-25 23:58 | つれづれ…
そんな… うそやん!
今日、大変な情報が僕の耳に届いた。

何気なく、他支店の人と話していた時だった。

『あぁ、そうか、お前は4月からソコ(その部署)にいないんだっけな』





なぬ?




おれは、転勤なのか???
ちょっと待ってくれよ。何も聞かされてないぞ!!
打診もないし、そもそも僕の上司は、あと5年は動かさないって言ってたぞ!

どうなってんだよ。
気になって、仕事が手に付かないじゃないか。

誰か、助けてくれ~。。。。。!

転勤なのか?
引越しなのか?

なんだなんだ????


このブログは、どうなるのだ!


あ…。ブログと引越しは関係ないか。ネットだもんな。

明日当たり、タイトル変更して、
「サラリーマンの転勤日誌」になってるかも。


出来れば、東京からは飛行機で移動するトコがよいなぁ。
大阪から西か、北海道ってことで(笑)

…結局、飛行機な僕。



[PR]
by pepe-san | 2005-01-24 22:31 | 今、この瞬間!!
電車で座るとサ
最近は、寒い日が続くので、
電車にも暖房が入っています。

僕が利用している電車では、昔ながらの『尻温めヒーター』です。
足元も暖かくなってるけどね。

『尻』が暖かい。

だから、ひとたび座ってしまうと、すぐ、寝る

あっという間に、寝てしまいます。


そんな、昨日の帰りの電車で…  『座ってしまった』
※感情的には、「やった、座れたァ!」の気分。


僕が降りる駅の、ひとつ前の駅で…

<身ぶるい…>ブルッ

ガバッ!!

<飛び起きてしまった>





(//・_・//)


ハズカシィ~~ッ









えぇ、もう一度、座りなおして、後ひと駅乗りましたともさ。
下を向いて、尻はポカポカだけど、もう眠気は、全くなし。
誰にも視線も合わせられないし…。。。。

でも、そういう時には、
『兄ィさん、気持ちヨォ、眠っとったなぁ』
とか、声掛けて欲しかったりもする不思議な精神構造の僕です。

今後とも、このブログをヨロシク。
↑なんじゃ、このククリは(爆)



[PR]
by pepe-san | 2005-01-23 20:53 | つれづれ…
△ ページ トップへ △