トップ  

楽しい事なら、いっぱい! …かも? since 04.6.15
by pepe-san
カテゴリ
[PR]
by pepe-san | 2005-05-30 01:15 | つれづれ…
噂のメールがやってきた。
最近流行のモノで、注目していたもの。

ついに、我が家にもやってきました。
我が家も『流行の波』に晒されているようです。
※メルアドが世間に晒されている訳だ…ヤレヤレ^_^;

それは、「井川りかこ」なる人物から来るスパムメールだ。
よかったら、ネット検索をかけると出てくる出てくる(笑)
いま、日本中で有名人になりつつある人物のひとりだろう。
この名前の実在の人がいたら、さぞ可哀想だ。
『このスパムは、おまえか?』とね。

色々ネットで検索すると、全7回のスパムメールです。
あと5通来るわけだな…。楽しみだ。
随所で、紹介されているので、詳細は他に譲るとして、
実に良く出来ています(笑)(笑)

でも、誤字や文字化けなどもそのまま送ってきているので、一度セットしたプログラムからは、文章の変更はしてないみたいですね。

僕のとこにも、hotmailアドレスが来たのですが、以外のアドレスも存在する模様で、井川りかこさんは、沢山メルアドがあるみたいです(笑)
※僕でもいくつもあるけどね。。。最近メルアドが勝手に溜まる気がする^_^;
 何かの会員なると、サービスついでに、勝手にメルアドが付与されてしまうから、増える一方だ。
 でも、既に本人も知らない本人のメルアドがあるのも怖い社会になりつつある。。。
僕とは関係ないメルアド使って、スパムやらかされたら良い迷惑だ。でも管理も出来ないし…

あなたのトコにも「井川りかこ」来た?

文中には、「4458_sumi_15.xls」のファイルが届いたが、ウィルスかと思って開いてない。
間違ってメール送ってきたのでは?と言う件がある。

このエクセルのファイルも、そのうち誰かがらしいものを作りそうだから、すっかり井川りかこは、人気者だ。

これだけは、結論として…

井川りかこは、スパムです!
rikako_ikawa_tm@hotmail.co.jp


返信したら、アカン!!

[PR]
by pepe-san | 2005-05-29 12:12 | つれづれ…
渋公でライブだぞ!
a0028136_1845416.jpg

まもなく、開演時間。
岡村孝子のライブに来たのです。
場所は「8時だよ全員集合!!」のホームグラウンドの渋公だ。

公会堂前の広場には、竹の子族バリのオドリン坊達が踊り続けてます。


さてさて楽しみ!
[PR]
by pepe-san | 2005-05-28 18:04 | つれづれ…
大変です!!
僕の大事な、大事な…Nikon D70が壊れました。

電源スイッチを入れても、反応しなくなってしまいました。

ああ (ノД`)



なんて、ことでしょう。
来月には、北海道出張があるので、新千歳空港に出動しなきゃないのに…
こんな大事な時期に壊れた。

保証期間っやつが、上手に出来ていて、
もう少しで一年というこの時期に壊れた。
ま、過ぎていなくて、良かった良かった。
しかし、治るのだろうか?
有償になっちゃうのだろうか?
出張までに治してくれるだろうか?
実に心配は絶えない。


(´・ω・`)ショボーン



D70の症状はコチラ…

これが、電源OFFの状態。
a0028136_0411647.jpg
※この画像を良く覚えてて下さいね。。。

それが、コンナンなってもうた…
[PR]
by pepe-san | 2005-05-27 00:46 | 今、この瞬間!!
コンタクト失くした事ある?
運転中に、コンタクトがなくなった。
※一部、前レポと重なりますが、失礼失礼。

ちょっと、目が痒くて、ゴシゴシした。
右目をゴシゴシした。いつもとなんら変わらない。
普通の行動だ。。。  ゴシゴシ…

パチン!


うおっ!片目が見えなくなった!!

そう、僕はコンタクトなのです。
しかも、ハードだ。

パチンという、感触とともに、右目のコンタクトが…
消えた(・・;)

*************************************




停められない。

突然の片目運転、徐々に夕暮れとなってきている。
視界が悪くなっている。そんな中で、片目だ。

夕方ラッシュで、車も人も増えてきている、停める場所はない。
この状況下で、運転を続けることは大変危険だ。

どんどん、気持ちが焦ってくる。。。。( ̄□ ̄;)


「大丈夫、大丈夫…。絶対大丈夫」と気持ちを抑えるけど、
それは、それは…それは…。。。


『絶対、コンタクトは見つかります!!』
※だって、高いんだよ。安全運転より、コンタクトを失くさない運転だろ。

そう自分に言い聞かせて、車を安全な場所に停めた。


こういう時は落ち着くのが一番。
コンタクト愛用者なら、誰でも探し方は知ってると思うけど、
オサライしてみよう。

とにかく…
動かないことだ!
↑これは、鉄則だ。
あたふたしてしまうと、軽いコンタクトの事、どこに飛ぶか分らない。
今回は、幸いして、車は窓を開けてない。(最近、窓開けてる人少ないけどね)
エアコンも稼動していない。これは季節に感謝しよう。
運転中とは言え、ショックの多い道でもないし、サーキットでもないから、急カーブが続くということない。
せいぜい50Km程度の道だ。

そして、次に探し方だ!
目から近い順に探せ!
↑これも鉄則だ。
コンタクトの説明書に、失くした時の解説を書いても良いのではないかと思っているが、未だにそんなの見たことない。
見つからなきゃ、また買うから、そっちの方が良いかもしれないが、ユーザーニーズに合ってない気がする。
この、コンタクトをなくした時の鉄則2項目は、絶対に取説に書くべきだ。
僕が原稿を担当しても良い。(←そんなバカな(笑))

探し方は、こうだ。
まず、鏡を見て、顔→襟元から探せ!

今回は…なかった。
下に落ちた音がしなかった場合は、80%は顔か襟元に付いているものだ。

今回は車内なので、音もしなかったと見える。
次は、服だ。
そう、目から近い順だから、まだ足元とかは早すぎる。
まだまだ、探す場所は多いのだ。

今日のイデタチは…
なんだ、今日紹介する羽目になるなら、もちっとマシな服にすれば良かった。
上はTシャツ。白にプリントあるもの。別に有名なロゴではない。

ん? ……………………… あるか?

あったぁーーー!!

あはは…ありましたよ。良かった良かった。


今回のお話は、ここまで。
良かった無事で^_^;

収録後の話…
[PR]
by pepe-san | 2005-05-23 21:40 | 今、この瞬間!!
CDを買いに行って来ました。
時代は変わりましたよね。
MD時代到来と思っていたら、数年で去りそうです。
そう、MP3時代になりつつあります。

今日はCDを買いたいと思って、近所を探していたのですが、ウチの近所だけなのか、最近の傾向なのか、CDを売っている店が少ない!!

レンタル屋は、そこそこあるのですが、CD屋がない!

これじゃ、街からCDがなくなってしまう。

と…、CDは、売るためではなく、貸す為に作っているようになっちゃいますね。
これは、嘆かわしい…。

そして、レンタル屋も、ダウンロードされる曲達に、圧倒されてしまうのかもしれない。

いやぁ、、、時代は変わってきました。
僕自身どこまで時代についていけるのやら…。

結局、1時間ほど、車でウロウロする始末です。
やれやれ、CD買うのも一苦労な時代だ。

買ったのは、岡村孝子のもの。先日買ったもののひとつ前版。
週末にライブに行くのです。渋公だよ。
ライブには、予習は大切ですよね。
学生時代からの一夜漬けですから、大人になっても変わりません。
今日から数日、予習予習(笑)

でね、意外や意外。
割と近所に、大型書店+大型CD・DVD店が出来ていました。
広くて、品揃いも良いので、また行くことにしよっと。
ちょっとした発見は、楽しいよね。

そんな、CD探し中に…
[PR]
by pepe-san | 2005-05-23 21:17 | つれづれ…
ん~、もうすぐ1時なんだよ?
a0028136_0461350.jpg
どうする?食べちゃう?

これ、往年のカールのチーズ味にクリソツなのだ。
歯ごたえも軽いし、実に食べ切りサイズなのに、満足感たっぷり。

どうする?
これは避けて、のりしおチップスにするか?
あっちは、徳用パックの5袋入りだから、サイズも小さいから、負担も少ない。

胸焼けしないか?
明日もたれないか?

ん~、食べちゃうか?

食べられちゃう位なら、食べた方が良いか?

ッて、誰に喰われる心配もないけど、ん~~~~~~~~~ッヽ(`Д´)ノ
[PR]
by pepe-san | 2005-05-23 00:49 | 美味しく食べよ
近くに夏かも?
a0028136_18495928.jpg
だって、噴水の飛沫が、まぶしいんだから。。。
[PR]
by pepe-san | 2005-05-22 18:50 | つれづれ…
「夜ピク」完結編。
て、完結編という本が出た訳ではない。
このブログ内で、「夜ピク」の紹介が完結編なのでアシカラズ。

いやぁ~、良かった!!


恐らく…。
男女共学の高校に通った人なら、共感すること大いに違いない。
毎年行われる意味のない(と感じる)行事(ここでは"歩行際")が、高校生活ならではのものということを実感させられます。

それにノスタルジーを感じて…云々ということではなく。
僕としては、主人公♂が言う、
「---もっと、ちゃんと高校生やっとくんだったな」という台詞。
「青春しとけばよかった」という件。

誰でも、毎日が永遠で、友人も変わらず永遠と思っていた環境が、
貴重な一日、一日だったことを、今更ながら気付かされました。

そして、あの頃もドン臭くて、気付かなかった『毎日』というものが、
一日、一日の掛け替えのない積み重ねと、
今更ながらに、再認識させられたり。

周りが見えなくなって、いろんな人に助けられていることの感謝とか、
「純粋」と言う言葉が、今でも自分のどこかに当てはまる言葉なのかなぁとか。

歩行祭は、仮眠を挟んで、丸一日続いていく。
夜中になってハイになった自分たちが、雑念から解き放たれて、「純度」を増した本心だけとなっていく様とか。
そこから、もう一度、自分を組み立てなおす作業とか…

こういう半ば与えられた環境の中で、高校生活は続いていっていたけど、
今の自分で選べる環境の中で、果たして自分は「自分らしく生きているか?」と、実に一言一言に考えが巡って、読み終えてなお、考えが巡り自問自答しています。

既に読み終えて一週間程経ちますが、この清々しさが良い。
こういう気持ちで、高校時代は毎日登校していた気がする。

何気なく「おはよう」と声を掛け合う友人たちが、いかに大切か。

是非とも、読んでみて下さいね。
あまり人に勧めるタイプじゃない僕ですが、これは良かったです。

実に…
清々しい!!
a0028136_1841477.jpg
「夜のピクニック」恩田陸著 新潮社
[PR]
by pepe-san | 2005-05-22 18:41 | つれづれ…
大変気になる場所なので。
行って来ました。

最近話題のCMなので、ご存知の方も多いと思いますが…
カネボウのナイーブのCMが気になる。
非常に気になるのです。
   ご覧になりたい方は、カネボウホームプロダクツのCMライブラリ内の、
   ナイーブ「ヒーロー編」へ進んでください。
   直接見たい方は、コチラです。

この特徴的な子供も確かに気になりますが、僕はこの公園が気になる。
この三角形の屋根と滑り台、砂場の配置など。。。
僕が幼少期に遊んだ公園にそっくりなのです。

もし、この景色が間違いないのであれば…と思って行って来ました。
a0028136_1731425.jpg
答えは、間違いなしです。
自宅に戻って、少し調べた所、ロケ地としては、結構有名地みたいです。
テレビで最初にこの公園は『アソコに違いない!!』と思ったのは、
TBSの「君が教えてくれたこと」(主演:ともさかりえ)です。
毎回毎回、ホームグラウンドのように登場していた。
当時は大阪勤務だったので、おいそれとは行けなかったのだけど、漸く実現。
やはり、この公園だったとは。。。

この公園が出来た時から、僕はココで遊んでいた。
ココで自転車乗って、ブランコして、滑り台して、屋根に上ってた。
中学校になっても、この公園にはお世話になった。
この三角屋根に登って、見る景色が大好きだったのだ。
彼女と呼べる子が出来て、遊びに行ったこともある。

思い出詰まった公園なのだ。。。
それが、テレビを通じで、目に映ってきたのはビックリだった。
僕の思い出とともに、ドラマも見てしまうようで、複雑で親近感を覚える。

他にも、「ゴールデンボウル」や、「87% -私の5年生存率-」もここで撮影していたみたい。
夏川結衣も来ていたのかぁ。。。夏川結衣は「好き」なのだ。
それだけでも、嬉しい。

当時は、片田舎の公園で、誰の目にも留まらない公園だったのに。
一躍有名になって、非常に嬉しい。
自分の子が偉くなってくというのは、こういう感じに似ているのだろうか?
(子供いないし、予定もないから、あまり実感ないけど)

なんか、とても清々しい気分で、何十年ぶりに公園に行って来ました。
あの頃は楽しかったなぁ。。。無邪気だったし…

でも、今はもっと楽しい o(^o^)o

ちょっとだけ…
[PR]
by pepe-san | 2005-05-22 17:58 | つれづれ…
△ ページ トップへ △