トップ  

楽しい事なら、いっぱい! …かも? since 04.6.15
by pepe-san
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
[PR]
by pepe-san | 2005-12-29 23:50 | 家、買った
サンタを追跡してみませんか?
みなさーーーーーーーーーーん。
こんばんわ。

そして、MerryChristmas!

僕はと言いますと、例年行事があるので、釘付けです。
それは、何かといいますと。サンタ追跡プロジェクトです。

ご存知の方も多いと思いますが、NORAD(北米航空宇宙防衛司令部)が、毎年サンタの追跡をしています。
昨今は物騒なので、サンタもウカウカしていると撃ち落される可能性があるので、サンタを追跡しているのか、サンタを守っているのかは、微妙な所かもしれません。
ただ、そうなると、サンタとNORADの関係は、一歩前進かもしれませんね。

おっ!サンタは日本から中国に渡ったみたいです。

今年はサンタさんのプレゼントもらえましたか?
え?届いていない?
残念。。。今年はもう日本は通過しましちゃったみたい。
第一、この時間まで起きている子は、良い子の資格は得られないみたいですよ。

サンタを追跡しようとしたりしちゃ…良い子になれませんね。

さて、、、、うちにも来なかったので、来年目指してよい子運動に励んじゃおうかな。
今年は、まだ転居届を出してないから、サンタさんは届けられなかったんだと思うんだ。
きっと来年は、届くもん!! d( ̄へ ̄o)

さて、次はどこの国に行くのかな?
サンタから目が離せません。。。サンタも忙しいのです。。。
[PR]
by pepe-san | 2005-12-25 00:03 | つれづれ…
冬期限定のモノ
冬期限定「ちんすこう」を頂いたので、ご紹介。

そう、ご存知、沖縄のお菓子です。

ちんすこうをホワイトチョコでくるんだ冬期限定版です。

味は、とても美味しいです。
普通のちんすこうは、クッキーって感じで、サクッとサッパリ感ですが、
これは、シットリと上品味に仕上がっています。
a0028136_0333525.jpg


ただ…ね。
[PR]
by pepe-san | 2005-12-24 00:36 | 美味しく食べよ
栗乃木ハルミさん。
イラストレーターの方です。

実は、この方の描いた絵を気に入って、
店に行っては、「いいな、いいな、いいなぁ」と、思っていたのです。
そこへ、新居祝いをくれると言う友人に、ねだっちゃいまして、栗乃木ハルミさんの「菜の花畑Ⅱ」を頂いちゃいました。

これが、見ていると、草原の広さ。果たしなく続く地平線。
どこまでもスキッと晴れ渡る空。
木々の逞しさに、その場に住む人間への温かみ。

どれを取っても、素敵な絵です。
a0028136_1221587.jpg


シルクスクリーンで、イリアル番号入りのモノを頂いた。

普段目にする場所に飾ったものの、これが素敵で、通る度に心が無限に広がっていくようです。
なんて、素敵な絵なのでしょう。

もし、機会があれば、作品を探してみてくださいね。
僕は、この絵で、自分自身が毎日清々しく変わってイキたいなぁ。。。
[PR]
by pepe-san | 2005-12-23 01:23 | ごひいきさん紹介
誕生日だったので…
※今日ではありません。

会社員なので、ボーナスってのも出たので、
買い物をしてみました。

PCのディスプレイを大きくしてみた。
予定では、大きくなった分、視野が広がるバズ。

てな訳で、ヨドバシカメラに行きまして、買って来ました。
今までは、PC購入時に付いてきた、付属のディスプレイ。17inchの奴。

勿論、このディスプレイでも、満足していたけど、だんだん手狭になってきたので、思い切って買ってみました。

三菱のツルツル・TVチューナー付と最後の最後まで悩んだのですが、
結局は、I/Oデータの20.1inchにしました。
ツルツルでもなし、TVチューナーもなし。スピーカーもなし。
でも、お手頃価格。
発売後、一年経過しているけど、お安くなってきたし、解像度も満足。
口コミも良い評判だから、買っちゃいました。

画面は、概ね1.5倍になって、見やすくなったし、表示エリアも広がって、満足満足。

視界も広くなったけど、僕自身の視野は狭いままのようです。
それは、人生やり直さないと、広がらないものかもね。。。。あは!

それよりも、ショックなのは…
今日から、ヨドバシのポイント還元が18%→20%に上がった事だよ。
ああああああああああ、、、、損した。ショックだ。

暫く、呑み会は控える事にしよう。
[PR]
by pepe-san | 2005-12-23 01:07 | つれづれ…
便秘というもの。
新居に越してからと言うもの。

僕は『便秘』になった。

正確に言うと、僕のお尻はデリケートと言うか、人見知りなのだ。

だから、余り馴染みの薄い所では、思うように出ない。

新居に越すと、コレが困る。
顔馴染みになるまでは、尻が尻込みするのだ。
(ダジャレは、嫌いなんですけどね。。。)

だから出ない。

大阪から関東に戻ってきた時は、家も変わるし、会社も変わって、尻が悲鳴を上げていた。
そんな時に、実家に帰ると、スッキリドッカーーーーーーーーンだったもんだ。

そして、今は出ない。

これが、所謂便秘とは違うのは、馴染みの場所では出るのだ。と言う点だ。
だから、厳密には、便秘ではない。

僕は、この現象を学術的に命名している。
「地に尻がついていない」のだ。

本当は、地に尻が付居ている状態で出ると、それはもう、大変な事になるのだが、そんな矛盾は世の中には沢山あるから、いちいち気にしてはいけない。

ただ、『地に尻がついていない』という語感を受入れてくれたら、
今日の僕の心の叫びが伝わると思うんだ。

僕の心の叫びを聞きつけてくれたら、今度一緒に富士山が見える公園で、お弁当パーティーをしましょう!!

って、なんちゅう締めくくりだよ(笑)
忘年会後のレポなんて、ここまで書ければ精一杯さ!
[PR]
by pepe-san | 2005-12-21 00:57 | 家、買った
「バスナビ」
最近、俄かに流行っているものが、「バスナビ」だ。
僕がこれを初めて知ったのは、「京王バスナビ」
京王バスを一時期利用していたのですが、その時にバス停でこの案内を見て使ってみた。
これが、楽しい。

バスがもうじき来るとか、来ないとかが分っちゃうのだ。
同様の機能が、横浜市営バスや、都営バスの主要なバス停などにもついていて、バスが来そうだと表示が出るのだ。
しかも終バスが行ってしまうと、終わったとも表示される。
これが、携帯サービスで実現しているというのが、楽しい。

恐らく、この方が、インフラ代がかなり安いに違いない。
とにかく、バスってのは、時間通りに来ない。走らない。着かない。

それゆえ、バスだという奴まで居る位なのだ。
定時運航というのが、どうしても難しい。
だから、利用者も困る。

いつも10分位遅れるバス停に、少し遅れて行った時。
そんな時に限って時間通りにバスが来て乗れない。。。
そこで、利用者は爆発するのだ。
定時運航するなら毎日やれ!…と。

だから、このナビは便利だ。
京王バスだと、PCで見ると、地図上にバスが表示されて、これまた楽しいのだ。
箱庭気分を満喫できます。
ちょっとしたハリポタにでてくる足跡地図みたいな感じで嬉しい。
この地図に、救急車と消防車とパトカー、特に覆面とかが表示されたら、カーナビでは便利で裏商品でも買う人が増えるに違いない。

この京王バスナビが、東急でも始まった。
今月から本格稼動みたいです。
「東急バスナビ」として、デビューしている。
こちらは、地図に表示というのはないけど、基本機能は一緒。
リアルタイムで、路線内のバス位置が分っちゃう。
あるいは、何分でバス停に来るとか、自分の到着予定時間とかも分っちゃう。

両者は一長一短ですが、バス利用者にとっては、便利この上ない。
既に僕もブックマークしたものだ。

したものだ…とは、前の家では必要だったんだけど、
今は不要になったので、使う機会はあまりなし。

ただ、、、、、いつバスが来るかは、バス利用者の最大の関心事だけど、
根本の定時運行が出来れば、こんなもの必要ないのだから、そちらの努力も頼みますよ。
バス会社さん!!

これは、余談。
[PR]
by pepe-san | 2005-12-20 00:27 | つれづれ…
また、怒られた。
一昨日、ブレーカーが飛んだ。

入居時の説明で…
「最近はブレーカーと言っても、大元=オオモト=(40Aとか書いてあるトコ)がキレる事は少なくて、個別に切れることが多いんですよ。
でも、やはり冬場は、暖房に使うと切れやすいんですよね。」

ということだった。

しかし、一昨日は、大元から飛んだ。

※この場合、ブレーカーは、「飛ぶ」のか、「跳ぶ」のか、「切れる」のか。
  どの表現が正しいかは知りませんが、僕は「飛ぶ」だね。
  飛行機も飛ぶし…←関係ないか。

奥さんが、使いすぎだと、怒っていた。
でも、僕としては、当たり前なのです。
いわば、新居で迎える最初の冬には「飛ぶ」ものである。
現に、前の家でも、その前の家でも、実家に始めて転居した時も…
事実、「飛んで」いるのだ。

つまり、どの程度使うと「落ちる」のか知りたいのだ。
   ※ あ、、、、そうそう「飛ぶ」でしたっけ。
「飛ぶ」のか知りたいから、とにかく使ってみる。
旧タイプだか、何だか知らないが、僕はやってみないとわからないタイプなのだ。

今回は、エアコン2台と、電気温風機、リビングの電器に、電子レンジ中。
そこへ浴室乾燥機で、飛んだ。[そりゃ飛ぶよな]
多分…レンジの段階で飛んだ筈だけど、この家のブレーカーも初仕事だから、我慢したのではないか?
ブレーカーは、一度、飛ぶと、癖になる気がする。
…あくまで、勝手な印象ですが、そう思いませんか?
[使い手が、そういう人間なんでしょうけどね]


で、話は戻りますが、使いすぎると、節約に走る…と言う訳だ。
実はウチの奥さんとは、新居での初冬と言うのは、今回が初めてだったりする。
前の家は、元々僕が住んでいて、越冬(表現がオーバーだな)した後に、奥さんがやってきた。
だから、奥さんは知らないだろうが、既に実験済みなのだ。

同じようなことに、水道代というのもある。
お風呂などを湯水のように使うと、この家の水道代は、いくらに跳ね上がるかをやってみる。
それをMAXとして、月々節約するのである。
ま、、、、根本的には、アホ人間なので、痛さを感じないと止めないし、痛くてもまたやるアホなのだ。

よく、結婚できたものだ(笑) 未だに我ながら感心する。
決して、奥さんに感心している訳ではないところが、またまた感心する。

まだまだ新居での儀式残っていて、ガスはどの位使い続けると(出しッパだと)止まるか。
というのも残ってたりして。
これは、奥さんが出かけている時にでもやってみよっと。
意外と止まらないよね。。。。わざわざ止めるものじゃないか(笑)
[PR]
by pepe-san | 2005-12-19 23:01 | つれづれ…
酔っ払う…ということ。
楽しく、呑みたいよね。

僕は、普段トッツキニクイらしい。

そして、呑むと典型的な奴である。
「とにかく、喋りまくり、笑いまくりだ」

職場の人と、初めて呑むと、必ず言われる。
「こんなオモロイ人とは、思わんかった」と。(一部大阪弁バージョン)

だから、例えば、相談乗るフリをして、女の子を泣かすとか、
罵り合って、最後には、喧嘩を始めるとか、
そういうのは、困ります。

忘年会シーズンだし、楽しく呑みたいよね。
今年の嫌なことや、辛かった事をパぁーーッと忘れたいから、呑むんだもん。
楽しく呑みたいよね。

オマエの事だぞ!
次に、あんなことしたら、お前とは、二度と呑まないヽ(`Д´)ノ

[PR]
by pepe-san | 2005-12-19 00:22 | つれづれ…
あーーーーーーーーーーーーー
どうも、引っ越してから、ネットが調子悪かったんだ。
うちは、ADSLなんだけど…

まず、引っ越したら、NTT収容局から遠くなった。
故に、今までのスピードの半分程度なってしまった。。。

これは、ショックだ。ただでさえ、遅気味だったのにサ。
でも、NTTの近くという物件の探し方はしないよなぁ。

光にしようかな?

そして、どうも奥さんのPCが何か影響あったみたいで(これは想像ですが)
上りが反応悪かった。
例えば…メール送信出来ないとか、Webを正しく表示しないとか、フラッシュプレイヤーとかも正確に表示しなかったりしてたんだ。

Exciteにも、ログインできなくて、結局コメントの返事も出来なくてごめんなさい。
明日からは、お返事しますね。

今日は折角早く帰ってきたのに、結局奥さんのPC治すのに時間かかって、まるで睡眠時間なしだよ。
使い方が荒いんだよね。訳分らんアプリがメチャクチャ動いてるし…
セキュリティーソフトは外すし…。僕のPCまで犯されそうだ。

ま、ともあれ。
みなさん、これからもヨロシクね。

まだ…趣味のアレも設定できないでいる。。。。
欲求不満だ。             飛びたい!
[PR]
by pepe-san | 2005-12-16 01:26 | 家、買った
△ ページ トップへ △