トップ  

楽しい事なら、いっぱい! …かも? since 04.6.15
by pepe-san
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
[PR]
by pepe-san | 2006-05-28 14:49 | つれづれ…
ついに、やってきました!
日曜日に、やってきましたよ。
朝の9時に2人の工事さんが、やってきました。
まずは、屋内配線。
勿論、うちにはLAN回線・LAN配線なんぞ、ありませんので、光を敷くに当たっては、電話の配管を這わすように、パイプ詰まりの時に使うような道具で、配線してくれました。

それと並行で、近くの電柱からの引込みをしていきます。
うちの場合、引込み難い位置なんですが、これがどうして、難なくやってくれました。
実は…、以前のとある工事の人は、出来ないよ!と、音を上げていた。。。

でさ、でさ、どうなのさ?
[PR]
by pepe-san | 2006-05-23 01:14 | 我が家に光!
お久しぶり…です。
さて、我が家の光は、次回の日曜日に敷設予定です。
後は、待つばかりなんですが、近況は。。。

知りたい?
[PR]
by pepe-san | 2006-05-17 02:32 | 我が家に光!
今日から、バオバブ祭り!
第2弾の種が来ましたので、一昨日から48時間お湯に浸して、本日種植えしました。
やはり、最初の2粒の内のひとつは、発芽しなかったようです。
何をしてもだめなので、こっそり破棄。
ゴミ処理場で育っちゃったりして。

新しく届いた種は、育ちそうな予感です。
これが2つとも発芽すると、75%の発芽率なので、宣伝の70%はクリアしちゃう訳です。
さてさて、どうなることやら。

今回は、奥さんご自慢の堆肥に植えてみました。

「これは高かった」
「何にでも効く」
「高いから大丈夫」

何か、観点が違う気もしますが、奥さんはこう叫びながら、バオバブにご自慢の堆肥を使う決定をしました。

はてさて…
[PR]
by pepe-san | 2006-05-17 00:35 | バオバブの木
これからの計画
a0028136_23444211.jpg
この庭へのアプローチが寂しい。

と、奥さんは感じている。
(我が家の)ガーデニングプランナーが、そういうのだから、そうなんだろう。
枕木を買うのも、敷石を買うのも、レンガを買うのも…
すべて勘だけで、買い付けるガーデニングプランナーだ。
デザイン画を描かないので、僕には伝わってこないが、本人の頭にはプランがあるらしい。

「どう思う?」

この質問が一番困る。
僕には完成図が分らないのだ。
ここで、適当に答えたり、外すとえらいことになる。
この、自分しか知らないのに同意を求めてきたりする質問は、女子特有の論理と思うのだが。

さて、ではここに何を作ると良いのだろうか…

完成予想図
[PR]
by pepe-san | 2006-05-15 23:57 | 家、買った
お風呂グッズ
コレが、夢だったんだ。
実は、お風呂ラジオが欲しかった。
お風呂テレビが、最終目標かもしれないけど、お風呂ラジオが欲しかった。
大阪で一人暮らしをするようになり、ラジオを良く聞くようになっていた。
そこで、お風呂を快適にするべく、入浴中もラジオが聞けると嬉しいなぁ。
そんなコト考えていたけど、ここで問題だった。

最近のマンションは、お風呂が家の真ん中にあるケースが多いでしょ?
当時の僕のマンションも、ご他聞にもれず家のど真ん中がお風呂だった。
だから、普通のラジオのアンテナをメイッパイ伸ばして聞いてたけど、あまり良くない。夏しか良くないのだ。
だって、風呂の中だと、ラジオは入らないし、ラジオは防水でもない。
だから、お風呂のドアを開けてないと聞こえない。故に、夏しか使えなかった。

横浜に戻ってきて、入ったマンションも、やはり真ん中にお風呂。
しかも、全然ラジオは入らないロケーションだった。
だから、季節にも関係なく、聞くことは不可能だった。

それから、それから…
[PR]
by pepe-san | 2006-05-15 02:16 | ごひいきさん紹介
またまた事件が
a0028136_1251478.jpg
かなり成長してきました。
どうなんでしょうか、なかなか楽しみな感じになってきました。
でも、この写真では葉っぱの先端に種の表皮?が付いているのが分ると思いますが、これを取っちゃいました。
説明書によると、勝手に落ちるから、取るべからずとあります。。。

でも、既に取ってしまったので、どうにもなりません。

果たしてどうなることやら、一喜一憂のバオバブです。

そろそろカウントダウンしても良いと思うので…
[PR]
by pepe-san | 2006-05-14 12:57 | バオバブの木
やった、やった、やりました!
間違いなく、芽が出た感じです。
いよいよ、20mへの第一歩ですね。

これから、根付いたら、庭に移植して、20mを目指してしまう訳です。

その第一歩。。。。

見てみたい?
[PR]
by pepe-san | 2006-05-11 01:13 | バオバブの木
IE7ダウンロード始まる。
Microsoftのページから、インターネットエクスプローラー7!
まだBeta版ですが、ダウンロードできます。
感じとしては、第一印象は「Mozilla Firefox」ッポイ感じかな。
サイトの表示部分が広がった感じですね。
あとは、印刷機能が強化されてます。
このWebってのが、なかなか印刷しづらかったりするじゃないですか。
だからこそ、プリンター各社では、Webサイトの印刷ツールバーとかを用意していると思うんです。

でも、それが強化されてます。容易に縮小、拡大印刷できるようになった。
あとは、RSS機能が追加されてます。これはなかなか便利。
サイトをいくつも開くことがあると思いますが、これも簡単になりましたね。
画面が広がったのが、何より何よりです。

ただし、Canonプリンタユーザーはご注意。
「East-Web Print」は、使えなくなります。
このツールバーは、IE5か、IE6に対応なので、IE7にバージョンアップすると使えなくなります。
ま、IE7の印刷機能で、代用は可能ですけどね。
もしかしたら、他の機能でも障害あるかもしれないので、ご注意を。
あくまで、Beta版なので、自己責任でね。

ちなみに、僕はバージョンアップして、満足していますよ。
アンインストール出来そうな感じなので、試してみても良いかも。。。

あ、でも、何をするにも、自己責任なので、お忘れなく。
[PR]
by pepe-san | 2006-05-11 01:10 | つれづれ…
第一段階 突破!
a0028136_112641.jpg
どうにか、第一段階突破しまして、形になったのです。

どうです?
我が家のサークルストーン・1/2は!

無事にモルタルも詰めて、場所決めして、目地砂を撒きまして、どうにか水撒きもしちゃいました。
雨もいい感じで、このところ降ってきたし、そろそろ上に乗ってもよいときかなぁ?
固まってきたと思うんですよね。

今度は、この上にテーブル持ってきて、バーベキュー!

…は、臭いから、マイホームビヤガーデンしようかなぁ?
夏には、涼しく出来るとよいなぁ。

雨が溜まりまくらないと良いんだけど、今のトコ、水ハケは大丈夫みたいだけど。
如何せん、素人工作だからね。。。

ビヤガーデンまでもたせたいから、夏までは無事でいってほしいなぁ。

良かったら、我が家にいらっしゃる?
[PR]
by pepe-san | 2006-05-10 01:09 | 家、買った
△ ページ トップへ △