トップ

楽しい事なら、いっぱい! …かも? since 04.6.15
by pepe-san
1 2 3 4 5
27 28 29 30 31
by pepe-san | 2006-08-30 01:45 | つれづれ…
こんな夜中が、美味しい!

遠方出張ですから、昼は昼の、夜には夜のお勤めがあるわけで、今晩は那覇ビーチサイドホテルで就寝。

完全酔っ払い宣言!
ですが、今夜はHERSHEY'Sのミニチョコ詰め合わせが最後。

でも明治製菓の方が旨いゾ!
by pepe-san | 2006-08-29 00:35 | つれづれ…
沖縄に来ましたァ

去年に続き、今年も沖縄の海に会いに来ました!

と、行っても完全に仕事。
海はホテルから眺めるだけ。
去年は下地島に渡ったけど、今回は全く余地なし。

残念な限りだけど、飛行機に乗れただけヨシとしよ
by pepe-san | 2006-08-28 18:11 | つれづれ…
では、再び戻りまして…
高知龍馬空港列伝。
空港周辺には、撮影スポットが点在していまして、特にタクシーウェイ際には数ヶ所の展望スポットが配されていまして、実に撮影環境がよかったです。
特に、これを撮影したスポットは、RWY14に向かう航空機を間近に見れます。
その後、離陸滑走する航空機を見れるという('∇^d) ナイス☆!!です。

本日は、そのスポットから龍馬空港では超ビッグの部類のA300-600Rです。
JAL A300-600R JA8376 於高知龍馬空港脇、展望公園

今回は少し大きめ画像をUPしてみました。
見た感じでは鼻が欠けてると思いますが、クリックするとちゃんと写ってるから見て下さいね。

こんな迫力ある写真が撮れるなんて、龍馬空港はよいですねぇ。
また、行きたくなりますです。

おまけ
by pepe-san | 2006-08-23 00:18 | 飛行機サイコー!
御殿場 「くらっぷ」
この店、いったい何年あるか知りません。
でも、僕が御殿場に出入りするようになってから、ずっとある気がします。
少なくとも、15年はある筈。

今回の夏の旅行は山中湖1泊。奥さんと行って来ました。
割とよくいく山中湖ですが、節々に行っては、楽しんでいます。
大抵、両親と一緒なんですが、今回は奥さんと二人で行ってきた。

本当は2日目を富士急ハイランドで
『キャーーーーーーーーーーーッ!!』
とか、言う予定だったんですが、あいにくの雨で、断念。
そこで、天使(エンジェル)ミュージアムに寄って、あとは御殿場でご飯してきました。
当初、ほうとうを食べに行ったのですが、定休日。。。(。・。・、)グスン
次に、しいたけ蕎麦の美味しい店に行ったのですが、こちらも定休日(。・。・、)グスン

そこで、久しぶりに懐かしい店に寄ってきました。
それが、手作りハンバーグの店「くらっぷ」です。
R246を御殿場から東京方面へ向かって、御殿場警察署の先、右手にあります。
割と目立つ佇まいなので、すぐ分かると思います。

自家製のハンバーグは勿論、デミグラスソースがまた美味しい。
僕はチーズとベーコンのハンバーグを頼みました。コレ好き!
何より、15年ぶり位に尋ねたのに、まだお店があって、懐かしい味を提供してくれたのが何よりうれしい。
奥さんと知り合う前から知ってる店だけに、僕には感慨深いハンバーグの味と思い出の味でした。

近くに寄ったら、ぜひ食べてみて下さいね。

御殿場と言えば、ラーメン、ハンバーグ、そば、焼肉がお勧めの店ありですよ!
うどんと、カレー、とんかつがあれば、なおうれしいのですが…。

手作りハンバーグの店 『くらっぷ』
静岡県御殿場市山之尻1043-4
0550-83-7353 毎週水曜日
》》》》》》》》《 紹介HP 》《《《《《《《《

ホントは、生を一杯しながら、ソーセージとハンバーグをつまみにグイグイッとしたいのだけど、どうしても車で寄ることになるので、未だに実現出来ず。
誰か、僕のささやかな望みを叶えてくれないかな?
by pepe-san | 2006-08-18 01:42 | 美味しく食べよ
悩み解決!
お騒がせしました。
また、そもそも何のことだよ…と思った方々へ。

あ、いや失礼しました。

無事に解決しました。
おそらく、相手サーバーの問題だったみたい。
これで解決です。
良かった、再インストールとかにならずにすんで。。。

良かった。

解決したって何さ?
by pepe-san | 2006-08-14 21:21 | つれづれ…
昨日から悩んでいるもの ②
そんなことしてたら…

おまえもか!
by pepe-san | 2006-08-13 23:19 | つれづれ…
昨日から悩んでいるもの。
これが、小さな悩みだ。
でも、僕には大きな悩みである。。。

小さな悩みは…コチラ。
by pepe-san | 2006-08-13 21:38 | つれづれ…
いつもは小さなCRJ
JAL CRJ-200ER JA205J 於高知龍馬空港緑の広場土手
いつもは小さく写ってるCRJだけど、高知空港と小牧空港じゃかなりの存在感をアピールしています。
土手で待っていたら、CRJが静かに近づいてきて、甲高い音を棚引かせて降りて来ました。
すぐそこに手が届きそうな小型ジェットってのも、見ていて可愛いヤツです。
by pepe-san | 2006-08-11 01:23 | 飛行機サイコー!
のどかですねぇ。
台風は大丈夫だったのかな?
今の高知は、第53回よさこい祭り公式HPの真っ盛り。
さぞ盛り上がってるんでしょうね。
JAL A300-600R JA8561 於 高知空港緑の広場土手
野っ原にぽつんとある空港って感じの佇まいです。

次々と離発着を繰り返す大空港ではない、地方空港らしい雰囲気がとてものほほんとしています。
大きな飛行機も日に数便。
主役は小さめの飛行機ばかり。
そういうのほほん空港も、また楽しいものです。
これは、この空港で一番大きな機体が到着した時の写真。
JALのA300-600Rが滑走路からスポットにタクシー中。

こんなのどかな写真とは別に迫力ある飛行機の顔も撮れる高知空港が実に気に入っちゃいました。
その話は…また次回。
心が広くなってくようです。龍馬にあやかっちゃいます。
by pepe-san | 2006-08-09 23:41 | 飛行機サイコー!