トップ  

楽しい事なら、いっぱい! …かも? since 04.6.15
by pepe-san
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
[PR]
by pepe-san | 2007-01-22 00:12 | 美味しく食べよ
ここが、美味いんだなぁ
お好み焼…、いや『お好み』と言えば、関西風。
そりゃ、広島風も大好きだけど、やっぱり関西風というか、大阪風が好き。
これは、大阪赴任が大きく影響しているのか、
もともと素地はあったところに、大阪の実体験が重なったのか、理由は不明だけど、大阪のお好みが好きなのは、確固たるものになっちゃってます。

と、まぁ懐古話は置いといて。

年末に部署内呑み会をすることになったんです。
それも、「お好み」という注文付き。
こんな時、ホットペッパーとか、ネットは便利。
あれこれ探していて、見つけたのがこの店。

場所はJRなら浜松町、地下鉄なら御成門か芝大門。
徒歩ですぐ。
目印は芝パークホテル。そのご近所。
ただ、地図と地番は要チェック!
というのも、隠れ家的な店だけに、表通りから路地を入ります。
だから車やタクシーで探すと通り過ぎること請け合い。
目印は、芝大門の交差点(大門交差点ではない)を
芝パークホテルに(北向きに)向かって、
一つ目の信号。押しボタン式だったような…。
そこで車を降りましょう。その近くの路地を入った場所です。

え?場所はもう必要ない???
[PR]
by pepe-san | 2007-01-06 22:08 | 美味しく食べよ
山中湖って…高地か?
勿論、真剣に論じる気はありません(笑)
ただ、年末に行った時に、
下界(ちとオーバーか?)で買って行ったおやつが大変!

大変なのかよ?
[PR]
by pepe-san | 2007-01-05 00:26 | つれづれ…
山中湖からの富士山
この時期は、富士山が綺麗です。
空気が澄んでいるので、実に綺麗に見えます。

朝焼けに富士山は、赤く染まってこれまた素敵なんです。
僕は早起き損ねたので、あまり赤くない富士山しか撮れませんでしたが、この時期なら是非カメラを持って、朝焼けの富士山を狙ってみてください。
a0028136_131746.jpg
クリックすると、少し大きくなったりする


また1月下旬から2月初旬だと、太陽が富士山頂に沈む光景が見られます。
反対に、未だと、富士山の西側からは、朝日が婦人山頂から昇るのが見られます。

僕は山中湖がロケ的に行きやすいので、富士山頂に沈む太陽を撮る方を選びますが、それはダイヤモンド富士と呼ばれて、この写真を撮り続けている人も多いです。
沈む方も、昇る方もダイヤモンド富士と呼ぶと思いますが、どちらか好みかは…人しだい。

今年はダイヤモンド富士を狙いに行こうかなぁ?
仕事が暇なら…ね。

おまけShot
[PR]
by pepe-san | 2007-01-04 01:04 | 今、この瞬間!!
山中湖のデートコース MA MAISON



…らしい。


とは、帰ってきてからネット調べで分かったもの。
一年の疲れを癒しに、山中湖に行ってきました。
例年だと、両親とともに行っていたのですが、今年は奥さんと2人だけ。

となると、たまには「それなりの店」に行きましょうということで。
(いつもはお酒とコンビニ弁当が主流)
ガイド片手に、湖畔の店を品定め。
かなり以前よりあるお店ながら、僕の雰囲気違いってことで避けていたこの店に思い切って突入。

ガイド曰く、人気の店なので、早目行動で着いたものの、意外にも店内は空いていて、すぐに席に着けました。
自慢のハンバーグをチョイスして、コース料理を堪能。a0028136_0263276.jpg

その時、久しぶりに見るフォークやナイフの数々に、ちょっと気おされながら夫婦だけの食事。

たまにはねぇぇぇぇ、こーゆーのもねぇぇぇぇ、って奥さん。

何が「たまに」で、どう「こーゆーの」なんだか訳もわからないままに、とても美味しく食べてきました。

とにかく、ボリュームがあって、味は家庭料理そのもので、親しみやすい味。

a0028136_0265595.jpg
Ma Maisonというだけのことはありますね。確か…私の家って意味だったよな?

前菜からのコースで、メインの前にお腹一杯ならないように、注意して!
次は、チーズフォンデュを頼んでみたくなっちゃいました。あ~美味しそう!!
ごちそうさまでした。

マ・メゾン 山中湖店 (MA MAISON)
南都留郡山中湖村山中217
電話0555-62-5337 
営業時間11:00~23:00

[PR]
by pepe-san | 2007-01-04 00:36 | 美味しく食べよ
△ ページ トップへ △