トップ  

楽しい事なら、いっぱい! …かも? since 04.6.15
by pepe-san
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
たった3時間足らず。
なんか、おかしいと思ってた。

正確には数日前から『今回は』おかしいと思っていた。

きょうはその当日。
[PR]
# by pepe-san | 2007-09-02 17:00 | 今、この瞬間!!
今日は夜から雨模様
だったのですが、そんな中でも三ツ沢競技場にサッカー見に行ってきました。
a0028136_073265.jpg
この写真で見て分かると思いますが、マリノスのホームゲームです。
相手はジュビロ磐田。
正直言いまして、そんなに選手に詳しくない僕なので、ジュビロはゴンと名波と川口位しか知らない。
でも、名波は既にジュビロではない。

マリノスは、井原だ。   これも居ない。
後は山瀬と中澤だな。ジョーもいないし。

てなわけで、川口の写真を撮ってきたので、ご紹介します。
見て分かるとおり、川口がジュビロのゴールを守ってるでしょ?
マリノスのコーナーキック直後の写真です。
山瀬が詰めていて、この後の展開が楽しみでしょ?

あまり分かりにくい?
[PR]
# by pepe-san | 2007-08-30 00:29 | つれづれ…
この週末にハマッていたこと
遅ればせながら、最近FOMAに切り替わった僕ですが、この週末にハマッてました。

というのも、YOUTUBEの画像をなんとかビデオ形式に出来ないものかと。。。
ネットで調べてみますと、これがあるではないですか。
それも、僕が時々使っている「変換君」を使う方法。

これで、YOUTUBEの画像を携帯に取り込んで、通勤中に見たり、聞いたりしています。
土日にハマッてたんですが、今回のお気に入りは「ミッキーマウスマーチ」のユーロビートver.です。
そ、パラパラミッキーとか言うやつの踊りが付いているヤツ。
これを先日の復活版ダンシンマニアでは、練習したのですが、携帯に取り込んで、通勤電車でニタニタしていました。

それと、ZONEです。

既に解散して久しいバンドルのZONEですね。
実は詳しくは知らないのですが、「GOOD DAYS」という曲のPVを初めて見た時に興味を持ちまして、割と好きなグループだったのです。
当時は楽器はもってるだけで弾いてなかったっけなぁ。
最終的には、楽器も弾くバンドに成長したのですが、はち切れんばかりの楽しそうな北海道バンドが好きだったんだよね。
で、YOUTUBEからPVを取り込んで携帯で聞いてます。
ただ、、、モノラルってのがいただけない(笑)

北海道バンドといえば、ホワイトベリーのご機嫌ソングも好きだったけど、こちらも解散済み。

ン~、書くと昔の話が多くなりつつあるかも。


でも、今はZONEの曲がよいので、ツタヤでも行って借りてこようかな。。。。

って、いまどきTカード持ってないので、作らにゃいかんのか。それも面倒だ。
第一、僕はTカード作れるのだろうか。。。

一応、会社員。。。だけど、、、ダイジョブだろか?
面倒だなぁ。作るのも、返すのも。
買っちゃおうかな?とか。。。


こんなこと考えている、ちょっとだけ楽しんでいる週末&月曜日でした。
こんな気分は久しぶりですな。
[PR]
# by pepe-san | 2007-08-28 01:37 | つれづれ…
世田谷と川崎の花火
昨日、花火を見てきました。
多摩川を挟んでの川崎と世田谷の花火大会。
いつも、どちらの会場側に行こうかと悩むのですが、今回も川崎(笑)
川崎側から世田谷会場側を望むって感じのロケーションで見てきました。
それにしても、すごい人です。
行きも帰りもこれだけの人がどこから来たのかと思わんばかりの
人 人 人 人 人 人 人 です。

駅に着いても、改札を通り抜けるのが死に物狂いです。
浅草寺の初詣だって、こんなに混まないよって感じの人混みです。
でも、花火はとてもきれいに、しかも大きく見れたので、感動しました。
今年の夏は良い思い出が出来ました。
どこも行かなかったけど、週末の花火で今年は免除だなぁぁぁぁ。
a0028136_17387.jpg
花火はなかなか上手く撮れませんね。
携帯でしゃにむに撮ってる人も沢山居ましたが、どれもこれも上手くいきませんねぇ。

やっぱり思い出カメラが一番なのかもしれませんね。
[PR]
# by pepe-san | 2007-08-20 01:08 | つれづれ…
夏の衝動買い
結局、今年の夏はどこにも行かなかった。
この場合の「行かなかった」とは、主に外泊付きのお出かけか、イベント系を指す。

でも、どこにも行かなかった。
ディズニーも行ってない(例年、この時期は行かないけどね)
せいぜいハリポタ観たくらいだな。

てな訳で、ふらりと見た冬から狙っていたものを買ってしまった。
a0028136_1583997.jpg
チョット見では分かりづらいかな。
こんなの買っちゃいました。

勿論、衝動買いなので、奥さんにも相談せず、完全に独断で衝動買い。

この物体の正体は?
[PR]
# by pepe-san | 2007-08-18 15:19 | ごひいきさん紹介
さて、ポツポツ活動再開
今日のお題は、ベビースターラーメン。
a0028136_22322790.jpg
5袋入りをとあるドラッグストアで買ってきたので、食べてみた。

したら、長い1本に出くわした。
ベビースターを食する者として、長い1本は魅了するひとつです。

あまりに長かったので、あと2袋を開けてまで、測ってみた。
けど、この一本が最長だったので、記録しました。

はてさて?
[PR]
# by pepe-san | 2007-08-16 22:38 | つれづれ…
ららぽーとに行って来た。
毎日暑い。。。すごく暑い。
結局、今年の夏休みはドコにも行かずに過ごしてしまった。
人生でも最悪の部類の夏休みだ。

しかし…
決して、住宅ローンが苦しくて家で閉じ籠っているわけではない(笑)

単に暑いのと、出かける予定をしそびれたのだ。

でも、最終日の本日は「ららぽーと横浜」に行って来た。
横浜といっても、鴨居だ。。。

ま、これ以上言う必要はないか。僕は元々その近くに住んでいたのだ。
友人の多くは、鴨居自動車学校と旭自動車学校卒だ。。。
それ位、地元だのだ。。。

でまぁ、お出かけ&外食にららぽーとに行ったのだ。
実は、ウチを出て、4回曲がるとららぽーとに着くことが分かった。
これはかなり驚きだった。
殆ど一本道で着いてしまうのだ。
曲がるところが少ないと、近くはないけど、気軽に行けるよね。

そんな気分になっちゃう。
で、今日はららぽーと内のFOURSYUNで食べてきました。
要するにフードコートです。一括注文、セルフサービスのフードコート。

FOURSYUNて、どんな意味かね? 「四季の旬」って意味の造語かな?
a0028136_22473977.jpg
何でも、梅蘭の焼きそばは絶品というので、これを試してきた。
他には…今日はピザが食べたかったので、ピザも。

そして、ヒルトップも興味あるので、ハンバーグを食べてみたい。
ついでに宮川の鰻ってのも、店の味と、ららぽーとの味を比べてみたかったが、これは食べきれないので、中止。

和洋折衷というか、何かバラバラながらでも、美味しく食べてきました。
やはり梅蘭の焼きそばは美味しかったです。極旨!
これは他のメニューを圧倒していた。
やはりこれに対抗するには、宮川の鰻だったかも???

そんな夏休み集大成お出かけでした。。。とさ。

あ~美味しかった
(*^_^*)

[PR]
# by pepe-san | 2007-08-15 22:58 | 美味しく食べよ
暑かったよねぇ
a0028136_23211837.jpg

だから、お風呂でなくて、今日はシャワー。


そして、メロンで涼しい気分を演出。

こういう工夫で少しでも、涼しい気分でいたいよね。

暑いからって、イライラしても暑いだけさ!


ゆとりが涼しい。 でしょ?
[PR]
# by pepe-san | 2007-08-04 23:21 | つれづれ…
申し訳ない!
自分のブログだから、自分に気持ち良いレポが基本。

しかし!
我慢ならない時には、表現したい時もある。
それもMyBlogだ。

そして、事態は起こった。
近所のトンカツ屋さん。
ネット評だと味噌カツが旨いらしい。

行ってみた。
[PR]
# by pepe-san | 2007-07-29 21:51 | つれづれ…
新幹線のお徳。
飛行機だろうが、新幹線だろうが、好きな場所に座りたいもんだ。

例えば景色。
これは窓際側でなきゃ不利。
しかも右か左かで大きく違うから、当人の好みによって価値が変わる。

長距離だと通路側にも人気が集まる。
当然、真ん中席には座りたくない。よね?

飛行機は早くから座席を細かく指定して買えたけど、最近は漸く新幹線も細かく取れるようになってきた。

実は今回の出張で新発見をしたんです。
[PR]
# by pepe-san | 2007-07-29 18:59 | つれづれ…
△ ページ トップへ △