トップ  
<< 最近はめっきり。。。 ∞プチプチの巻 >>

楽しい事なら、いっぱい! …かも? since 04.6.15
by pepe-san
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
初めて行ってきました
a0028136_23281457.jpg
夕暮れの赤レンガ倉庫です。
実は、前々から行きたいとは思ってたのですが、なかなか機会がなく。
車で横を通ったり、通過するだけで、徒歩での赤レンガは実現しなかった。

今日は、正月休みの最終日でもあるので、横浜に来ました。
僕が知ってる赤レンガ倉庫とは、あぶない刑事シリーズだったりしますが、
実は。。。
僕が中学生時代から、ここにはよく来ていたのです。
当時は、赤レンガ倉庫内部は立入禁止です。
外側は登ったり出来ましたが、そもそも港湾内なので、基本的には一般人は入れなかった。
しかし、そんなの関係ないという世代でもあるので、自転車やバイクで、入っては、赤レンガ倉庫で遊んでいました。

その赤レンガ倉庫の内部に堂々と入れるなんて感慨深かったです。
テレビで見た内部そのままに、雰囲気もよくて、ちょっと感動してしまいました。
僕が知っている貨物操車場の面影はないけど、赤レンガは当時のままの姿で色々な思い出が横切っていきました。。。
懐かしいなぁ。

実は、色々あったので、昨年のクリスマスプレゼントをお互い買ってないので、今日は奥さんのプレゼントを買いに来たのです。
黒のバッグを捜していたのですが、なかなかない。そこで、今日は横浜まで繰り出したというわけです。





意外な収穫

まず、赤レンガ倉庫の駐車場に停めた時から気になっていたもの。
それが『海王丸Ⅱ世』です。
a0028136_2357374.jpg

新港埠頭5号岸壁(横浜海上保安部の所の岸壁です)に係留されているではないですか。
横浜なんて久しぶりだもんなぁ。
飛行機も大好きだけど、その前は船だったからね。
海王丸Ⅱ世が見れるなんて、嬉しかったなぁ。

思わず本日の主題、クリスマスプレゼント忘れて、シャッター切っちゃったもんね。
赤レンガよりも帆船帆船、海王丸Ⅱ世ってな感じで。
大桟橋には、「ぱしふぃっくびいなす」が停泊していて、その後「ふじ丸」が接岸しました。
久しぶりに色々ネットで調べたけど、今年はQE2は来ないようですね。残念。
カメラも新調したし、色々撮りたいのですが、QE2は来年かな??もう来ないのかなぁ。
確か2009年に退役だったよね。バハマに係留のはずだから、そうなると見れない…よなぁ。

それにしても、今日は良い天気だったし、あまり寒くなかったし、横浜も良かった。
この後、食事に行ったのですが、その話はまた今度…の予定。

正月休みは最後に来て満喫    って、話でした。
[PR]
by pepe-san | 2008-01-07 00:11 | つれづれ…
<< 最近はめっきり。。。 △ ページ トップへ △ ∞プチプチの巻 >>